※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

添い寝でお昼寝できるお子様を持つお母さんいますか?何ヶ月から添い寝で寝られるようになりましたか?嬉しかったですか?少し寂しかったですか?

抱っこでも添い乳でもミルク寝落ちでもなく、添い寝でお昼寝ができるお子様をお持ちのお母さんいらっしゃいますか( ´ ▽ ` )?
お子様は何ヶ月から添い寝で寝られるようになりましたか?
またそのとき嬉しかったですか?少し寂しかったですか?お時間ある方教えてください🎀

コメント

ふうまま

今月から添い寝もなしで寝られるようになりました!
楽になりました✨
そのかわり、起きてる時にめいっぱいラブラブするのでさみしくないです😄

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    起きてる時にラブラブするんですね🎵お子様も嬉しいでしょうね!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から添い寝です(^^)
私は膝が限界にきていたので嬉しかったです😅

• くぅま

くぅま

抱っこだと腰や膝やられますもんね!

• 8月24日
リラックマーくん

4ヶ月くらいからだったかな?

添い寝してるつもりはありませんでしたがそばにいると勝手に寝るようになりました☺︎

楽でありがたいと思いました^^;

• くぅま

くぅま

ママがそばにいるって安心して寝られるんですね,かわいい❤️️😄

• 8月24日
いちご

4ヶ月からです!
抱っこはもうかなり限界だったので、嬉しかったです😅でも起きてる時間はいっぱい一緒に遊んでます☺️💕

• くぅま

くぅま

月齢進むと重くなってきますもんね!
    いっぱいあそんであげられてるんですね、娘さんもたのしそう😊

• 8月24日
ゆいとも(´∀`*)

こんばんは😊
うちの息子は3ヶ月くらいから添い寝で背中をトントンすると眠れるようになりました!
なかなか寝ない息子を抱っこで寝かせることに疲れてしまい、お布団に置いて寝かせてみようと思ったのがきっかけでした。
抱っこしなくても寝るじゃん!!と気付いた時にはとても嬉しかったのを覚えています😁
息子を抱っこできるのも数年のことですが、毎日の寝かしつけがストレスになってしまっていたので私には全く寂しさはありませんでした😂

• くぅま

くぅま

そうですよね,抱っこしててもなかなか寝てくれないとしんどいですもんね(^◇^;)
    3ヶ月くらいからママの隣で安心して寝られるなんて親孝行ですね😊🍀

• 8月24日
pikumin

3ヶ月頃から添い寝もせず1人で置いておいたら寝てくれることが増えました😊
最初はちょっと寂しかったですが、慣れると楽です♪
最近はお昼寝も減って、起きている時に遊んでー!とアーウー言うのでその時たっぷり遊んで満喫です💕

• くぅま

くぅま

1人で置いておいたら!笑っちゃいました
    お喋りもかわいいですね😊

• 8月24日
ゆうママ

お昼寝は7ヶ月から添い寝で寝てくれるようになりました!
夜は添い寝でいいのに、お昼寝は絶対抱っこでした。しかもおろしたら泣くタイプでした…
早く一人で寝れるようになってほしいってずっっと思ってたのにいざ抱っこ必要なくなると初めは寂しかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• くぅま

くぅま

やっぱりはじめは寂しかったですか😩私もいつも抱っこなんですけどたまたま今日布団で粘ってたら1人で寝て…!
    毎日重たーーいと思ってたのにいざ1人で寝てくれるとこんなにも寂しい気持ちになるんだと思いました笑´д` ;

因みにお昼寝は一度添い寝で成功したらそのあともずーっと添い寝で成功しましたか?

• 8月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

今10ヶ月ですが今は楽ちん♡と思ってます 笑

最初は毎回すんなりととはいかなかった気がしますが添い寝で寝るクセをつけたかったのでできる限り粘ってました!気づいたら抱っこはほとんどしてません。

• 8月24日
  • くぅま

くぅま

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    だんだんと寂しいから楽チンと思えるようになるんですね!わたしもそうなるのかな✨

添い寝でと思ったら粘りも必要ですよね^_^教えてくださりありがとうございます🎵

• 8月24日