※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が減ってきて、卒乳の可能性が心配。離乳食は3食ともたくさん食べている。9ヶ月で卒乳は早いでしょうか。

生後9ヶ月のママです。
完母でやってきました!
最近おっぱいを欲しがる事がなくなり、このままだと卒乳になりそうなんですけど、9ヶ月で卒乳って早いですかね?💦
ちなみに、離乳食は3食共に残さずたくさん食べてくれています‼

コメント

彩ちん

離乳食で鉄分とかカルシウムなどの栄養が取れれば問題ないし水分はお茶を多めに進めるなどしたら良いと思います
飲めばマグでミルクをあげるなど、フォローアップもありますしね、私も2人目は9ヶ月で断乳しました
卒乳ではないけどそれ以降は少しミルクを飲ませて11ヶ月になる手前からはミルクは寝る前のみです

上の子は11ヶ月には母乳も寝かしつけのみでした
母乳もなく眠れるのであれば卒乳もありだと思います

壮ちゃんママ

うちの子もそんな感じで、10ヶ月入る頃には卒乳しましたよ~🙋
離乳食ちゃんと食べれてるなら大丈夫!と思って卒乳しました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もです(*'ω'*)
一応15時に欲しがらないけどおやつ変わりに飲ませて、あとは寝る前だけなので早めに卒乳しそうです!
検診で栄養士さんに、9ヶ月になったらしっかり食べていれば卒乳して大丈夫と言われました(^○^)

ポン太

ウチも最近は寝る前の一回のみです😊
その代わり離乳食モリモリ食べてるので大丈夫かと👍
体重減ったらフォロミあげようと思ってます💦