※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

臨月の女の子の名前について、ハワイの言葉を取り入れるか悩んでいます。夫との意見が分かれており、候補には「るあ」「れあ」「れいあ」があります。漢字はそれぞれ「瑠愛」「麗愛」となる可能性も考えています。

もうすぐ臨月になりますが、
まだ名前が決まってません。_(:3」z)_
女の子の名前を考えています。


ハネムーンベイビーではないのですが、
ハネムーンはハワイに行ったこともあり、、
ハワイの言葉をつけようかと思っていますが、
どう思いますか?(・・;)


レイ→ 愛する人
レア→幸福、喜び

レイ+レア→レイア

主人はれあちゃんを気に入ってるようですが…
私はれいあちゃんが可愛いな〜と思ってます。

なかなか意見が合わない中、
最近 夢を見ました。
職場の人に名前何?と聞かれた時
名前はるあ と私は答えてました。笑

るあちゃんも実は前、候補に入っていた名前です。
るあちゃんはキラキラすぎますか?^^;

もし、れあorれいあにするなら 読み方が違うだけで、
漢字は麗愛と同じになりそうです。
るあだと漢字は瑠愛かな〜と主人と話してます。


コメント

いのぼん

るあちゃんはキラキラかなって思っちゃいました😅

  • くま

    くま

    やっぱ、キラキラですよね^^;
    私自身が小児科で働いていたので、今はキラキラも多いのであまり抵抗がないのもあります^^;

    • 8月24日
ショーコラ

レア・るあはキラキラだと思いますよ(^◇^;)
保育園や小学校にいたら、ちょっと警戒しちゃうかもです。

  • くま

    くま

    小学生になって名前をいじられるんじゃないかな?、って思ったのはレイちゃん、レアちゃんかな?って思いました(*_*)

    • 8月24日
ひーさんm

素敵な由来だと思います😌✨

ただ響きが和名ではないので、珍しがる人はいるかもしれません💦
好みの問題ですが、漢字両方の画数が多いので、私なら「礼亜」などシンプルにつけるかな?と思います😁

楽しみですね♥️

  • くま

    くま

    確かに珍しいですよね^^;
    でも自分の名前が身近に多かったので、珍しい名前にも憧れがありました。画数は多いですよね^^;でも意味を込めてのこの漢字になってしまいました。(^-^;

    • 8月24日
deleted user

れいちゃんがいいと思います😊
レアちゃん、レイアちゃん、ルアちゃんはわたしはキラキラだなーと感じます(..)

  • くま

    くま

    れいちゃんは霊をイメージさせてしまうかな?って思ってしまって、、

    やっぱりキラキラですよね(^-^;

    • 8月24日
mikann

れあちゃん
れいあちゃん
るあちゃんの中では

れいあちゃんが一番キラキラではないかなって思います!
候補にはないと思いますが
れいちゃんも可愛いかなって思いました!

  • くま

    くま

    れいあはこの中ならそこまでキラキラではないですよね(・ω・)れいなちゃんとかは多いけど、れいあはいないからつけられるかなー?って思ってます。

    • 8月24日
雷注意

小学校で自分の名前の由来について発表する時間があると思うんですが、「私のお父さんとお母さんが新婚旅行でハワイに行ったので私の名前はハワイ語です」っておかしくないですか!?😩
お子さんと、その親のハネムーンは関係ないんじゃないかなと思います💦

  • くま

    くま

    そんな時間が今あるんですか??私の時はなかったです^^;
    ハネムーンだけでなく、ハワイがお互いにすきで何回も行ってるので、というのもあります。

    • 8月24日
むちこ

ハワイ語素敵ですよね( ¨̮ )💕
今の時代、和名など
こだわる必要ないかなあと私は思っています。
素敵な由来じゃないですか✨

ティアラちゃんとかは
ちょっとあれですが😂笑

  • くま

    くま

    和名はあまり好きじゃないし、
    私が女子校だったので友達の名前と
    かぶらないように!と考えたら
    どうしてもキラキラになってしまって(;´Д`A

    ティアラちゃん友達の子供にいました!凄いですよね^^;✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

レイちゃんが好きです^ - ^
きれいだし、キラキラしすぎてなくて素敵な名前だと思います(^。^)
レアちゃんは、レアアイテムを連想しますかね(^^;;
レアちゃん、ルアちゃんはキラキラだなあと思ってしまいます。
歳をとってから本人が辛くなければいいと思いますが…
私自身キラキラネームというか、本当に珍しい名前なのでけっこう辛いです💦
レイアちゃんは、私だけかもしれませんが、スターウォーズのレイア姫を連想します!

  • くま

    くま

    レアちゃんは、レアアイテムを連想しますよね(^-^;私も思いました。でも主人は、そんなこと言ったらキリがないという感じでした(^-^;

    今時、サラちゃん(お皿)、チエちゃん(知恵の輪)、レイちゃん(幽霊、例)とかいろいろかぶってるんだから!みたいな感じでした(^-^;

    小児科で働いていたので、キラキラの子が多くてキラキラに意外と抵抗がありません。(^-^; が、、お茶さんは辛いのですね💦
    スターウォーズ見たことなかったです(*_*)

    • 8月24日
deleted user

レイアはスターウォーズ好きなのかな?って思っちゃいました😅

  • くま

    くま

    スターウォーズを見たことなくて知らなかったです( ̄O ̄;)知ってる方からしたら、やっぱりそう思われるんですね💦

    • 8月24日