※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

産休中で、腹帯や骨盤ベルトが苦しい。36週からの運動時に何を着用すべきか相談。

先日から立ち仕事とサヨナラして、産休に入りました🎈
今は処方された張り止めを飲みつつ、
家事以外は基本ごろごろしてます!

わたしはワコールのガードルタイプの腹帯?と骨盤ベルトを持っているのですが、基本どっちをつけても苦しくて、仕事の時以外であまり使っていません😭
足の付け根が痛くなったりするので、骨盤は緩んできているのだと思うのですが、この時期って普段何をつけるのがベストなのでしょうか💦?
また36週から歩いたりする予定なのですが、軽く運動するときには何をつけたらいいのでしょうか?🤔
よければ教えてください🙇‍♀️💓

コメント

kaaa

仕事お疲れ様でした!!
残りのマタニティーライフはゆっくりしてくださいね♪

私はベルトなどは一切使ってませんでした!
水分補給はもちろん休憩もちゃんと取りながら無理はしない事です(๑و•̀Δ•́)و

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♫
    はい!出産に向けて、のんびりさせてもらいます☺️

    そうなんですね✨何もない方が絶対動きやすいよなーって思ってました🙋
    ちなみにkaaaさんは、普段家事をするときなども何も使っておられませんでしたか?🐥

    • 8月24日
  • kaaa

    kaaa


    はい、何も使いませんでした(•́ε•̀(;ก)💦💦
    もちろん足の付け根とか痛かったですけどね笑

    • 8月24日
  • うた

    うた

    わたしは周りから、妊娠中はお腹は守って骨盤は締めておきなさいと言われてました😂実際歩けなくなる位足腰が痛いときもあったので、外出時は基本何かしらつけるようにしてました🤔
    やっぱり、効果や必要性は人それぞれなんですよね🎈

    • 8月25日
  • kaaa

    kaaa


    言われたことなかったです😣
    私は旦那の家族から運動して歩き回らんと自分が難儀するよーと言われてました笑
    付けた方がいいって人は付ければいいし
    要らないって思う人は付けなければいいって
    感じですよね♪

    もうすぐだからドキドキしますね♡
    元気な赤ちゃん産んでください(。•ᴗ•。)

    • 8月25日