※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

赤ちゃんの法事で暑いかどうか心配。27~29度の天気予報。長袖がいいが、冷房対策用にタオル持参。

来週で2ヶ月の赤ちゃんです。
来月頭法事があります。
服装なんですが、短肌着(or ノースリーブの肌着)にツーウェイオールの長袖では暑いでしょうか?
気温は大体27~29度(天気予報で)の所に住んでます。
お寺とお墓に行ったあとホテルで食事です。
虫刺されや冷房が心配なので長袖がいいかと思ったのですが、暑いですかね?
ちなみに冷房対策用にタオルは持っていきます。

コメント

つーちゃん

赤ちゃんは体温が高いので暑いかなぁ〜と思います

• MII

MII

ですよね💦
    ありがとうございました。

• 8月24日
もん

長袖は暑いと思います💦
半袖にして羽織りものか薄手のおくるみorバスタオルで調節がいいと思います(^^)

• MII

MII

ロンパースだと足が丸出しなので、ツーウェイオールの方がいいですよね?

• 8月24日
しーちゃん

長袖より半袖かな~と思いました。
来月頭はまだ暑いかな。

• MII

MII

ロンパースだと足が丸出しなので、ツーウェイオールの方がいいですよね?

• 8月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

ツーウェイの方が良いですね(о´∀`о)
    2ヶ月の子どもを連れて法事は大変ですね。お疲れ様です!

• 8月24日
  • MII

MII

• 8月24日
はる

どれ位、外に居る時間があるんでしょうか?
気温は高くないようですが、お墓等は日陰も無かったりするので私なら建物の中で待たせてもらいます。
どうしても外に出るなら薄手の長袖で、ケープではなく日傘等で影を作ってあげたいです。

• はる

はる

私は半袖で行ってガーゼおくるみとバスタオルの2枚で調節しました。
    嫁なので墓掃除を手伝うため、主人が抱いて日陰で待機してもらいましたよ😊

• 8月24日
  • MII

MII

どのくらいかはわかりません💦
    旦那のお父さんの弟の十三回忌です。
    初めて旦那側の行事に出るので、何にもわかりません。地域も私の実家とは違うので…

• 8月24日
  • はる

はる

義実家の行事だとわからないですよね💦
    私は義母さんにいっぱい質問して構えて行ったら、向こうも気にしてくれてて助かりました。

ロンパースは家でしか使ってません。近場なら上からズボン履かせて出ますけど。2ヶ月ですし前開きカバーオールが良いと思います。

• 8月24日
  • MII

MII

初めてのことだし、赤ちゃんの事もあるし、今から緊張してます。

• 8月24日