※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

男の子の名前で、「煌河」という字が川のように大きく輝きを持っている意味でいいと思っています。やめた方がいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

名付けについて皆様のご意見
お聞かせください!
カテ違ったらすいません…💦

男の子で煌河(こうが)に
したいと思ってるのですが…

川のように大きくかがやいてほしい
というような意味でこの字が
いいなと思いました!

やめた方がいいですかね…
どう思いますか(´・ω・`)?
よかったらアドバイス等
お願いします(´・ω・`)

コメント

CoCoあゆみ

素敵な名前ですね( ;∀;)☆
私も男の子だったら
憧れな名前です!!
強く、たくましい男の子になりそうな、
そんな素敵な名前だと
思います!!!(*´ー`*)

リンりん

一般論ですが
名前にさんずいがつく名前は縁起が悪いとされています。
(子が流れる、水難に合うなどの言い伝え)
しかもそのまま川のように、なので余計に縁起悪いな、と思っちゃいますね。
川は海に比べ流動的で形を変えていくものですし。

deleted user

すごーい😊とてもかっこいい名前だと思いますよ✨

大賛成です(*^ω^*)

yuzumama

さんずいがあまりよくないというのは聞いたことありますが、個人的には全然いいと思います(*^^*)
こうがくん、かっこいいですね♡

きなこ

火へんとさんずいでちょっとちぐはぐな感じ…
煌の字がちょっとヤンキーぽいかなーっと感じましたを
浩(こう)水の豊かに広がるさまっていう字とか、他の字もいい意味の字がたくさゆあるので、いろいろ組み合わせて考えてみてはいかがでしょうか?

えちゅこ

こうがくんという響きはかっこいいと思います!たくましい感じがします。

でもいずみ@さんと同じくヤンキーっぽいのと、最近の流行りだなーと思います。
私は自分の子どもに王、皇、姫、妃が入ってるのは…という考え方なので(皇族の方々だって使われないのに。)煌以外の字がいいなという印象です。

Moe**

かっこいいと思います!今風なんですかね?
煌って、キラメクっていう字ですよね!



私的には、ヤンキーって感じしないですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

弟はタイガっていいますが、河っていう字だし、コウガ君はたくましくてよい気します\(◡̈)/♥︎

主様がおっしゃってるように、かがやいて欲しいという意味=煌めきの煌は合ってると思います!

Rin

こんばんは(´・ω・`)
素敵なお名前ですね!
意味も素敵ですし
将来強く逞しくなりそうですね☆

ちょこ

皆様、丁寧なご意見ありがとう
ございます(。・ω・。)
色んな方の意見が聞けてとても
参考になりました!
漢字についてはもう少し違う
組み合わせなどで考えて
みようと思います!
ありがとうございました🎶

こうはるmama

ウチの息子と同じ名前ですね(o^^o)
つい嬉しくてコメントしちゃいました♪( ´▽`)
漢字はコウは一緒ですが、ガは違います。
我が家は旦那が一生懸命考えてくれました☆

ちょこ

そうなのですね🎶
旦那様が考えてくださったの
ですね(*‘ω‘ *)羨ましいです😊
ガの字が凄い悩んでしまう
のですよね…😓難しいです…笑

こうはるmama

ガの漢字、ウチも悩みましたよ(>_<)
私は煌月が良かったのですが、旦那に却下されました(T_T)
漢字決めるのも難しいですよね。
素敵なお名前をプレゼントしてあげて下さい☆

ちょこ

やっぱ悩みますよね😱
苗字も結構画数が多いので
ガだけはなるべくシンプルに
したいなぁと思ったんですが
そーするとなかなか…😅笑

いい名前プレゼントできるよう
じっくり考えてみます♡
ありがとうございました🎶