※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

妊娠14週1日で急に夕飯後に気持ち悪くなりました。つわりが軽かったのに突然酷くなった経験ありますか?

14w1dです。
妊娠初期は多少気持ち悪いなって日があるくらいの、軽めのつわりでそんなになかったのですが、14wになってすぐ、夕飯を食べたらすごく気持ちが悪くなりました。胃が圧迫されるというか、下から押し付けられてるような。。吐きはしなかったのですが吐き気はありました。
つわりがそんなになかったのに、急に気持ち悪くなったりした人いますか?

コメント

ミーナ

こんにちは😃

私は5週からつわりになりました。

たまたま、我が家に訪問者がいたので、出前をとろうとなったのですが、メニューをみて選ぶ段階では、食べたい気持ちが強く気持ち悪さもありませんでした。
しかし、いざ食べようと思ったら半分も食べられず、気持ち悪さが出てきました。。
疲れかな?くらいに思ったのですが、翌日から吐き気が出てきて、つわりが始まりました。

はじめは吐けない吐き気が続き、その後に吐いていました。

急に始まったので、私もはじめはピンときませんでしたが、症状は人それぞれな様な気がします。。

吐き気はお辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に成長する様、祈っております😌

  • クマクマ

    クマクマ

    そうだったんですね。
    私もお腹は空いて食べる前はなんともないのに食べたら半分くらいしか食べれずその後は気持ち悪くなるって感じでした。今になってこんな症状になったのでビックリで。人それぞれいろいろな症状があるのですね〜

    ありがとうございました☺︎

    • 8月24日
まま♡

私も同じ状況でした>_<
初期はほとんどつわりがなかったのですが、12w過ぎた辺り(一般的につわりが落ち着いてくると言われる時期)から気持ち悪くなる日が多くなりました。
私も初めは不安でしたが、結構このような人も多いみたいなので、つわりとつまく付き合っていこうと思えました!

  • クマクマ

    クマクマ

    そうなんですね!そういう事もあるんですね〜。つわりの症状はつらいけどお互い頑張りましょう☺︎

    • 8月27日