※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が手をしゃぶっていますが、握る力がまだないのでおもちゃは早いかも。手をしゃぶらせておいても問題ないですか?

生後48日になった娘ですがこのところ、泣いたり暇があれば自分の手をグーにして口に持って行ってしゃぶります。成長の過程ですが、何かおもちゃなどにしてあげたいけどまだ握れないし自分の意思で口に持っていけません。何かいいおもちゃ知ってる方いますか?それとも今はそのまま手をしゃぶらせておいてあげていいのでしょうか?

コメント

みことママ

手は赤ちゃんにとっては玩具だと保健師さんが言ってたので手をしゃぷしゃぷさせてますよ。
うちの子もまだおもちゃは握れないので😋

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄✨ありがとうございます✨

• 8月24日
rabbit🐰

うちはそのまま手をしゃぶらせてました😄
自分の手を認識していこうとする時期ですし✨
ためしに1度オモチャを渡したことがあったのですが、顔面におもいっきりぶつけてて衝撃を受けたのでまだやめておきました😅笑

• ちなっぴ

ちなっぴ

うちも顔面に落としてました🙄笑 じゃあこのまま手をしゃぶらせておきますね!!ありがとうございます!

• 8月24日
ハヌソラ二

ぜひ、そのまましゃぶらせてあげてください。
成長です🎵
娘さんは自分の手を認識始めてるんです。
当分の間はよく手を拭いてあげてくださいね。(ゴミを握ってますw)

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!ゴミ!笑 いつもついてるので要注意ですね😱ありがとうございます!

• 8月24日
プペル

うちも、その頃は手をなめてました(ᵔᴥᵔ)
おもちゃはまだ持てないのでその頃は
ディズニーのメリーを上でくるくる回してました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど😁ありがとうございます!

• 8月24日