※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

妊娠歴があり、2人目を考えている方が、子作りのタイミングや不安を相談しています。

みなさんならどうしますか?

私は娘が生まれる2年前に妊娠七ヶ月で息子を死産しています。
息子は自然妊娠で子作り初めて2ヶ月で出来ました。
娘は死産のショックからか生理はすぐに来たものの全然授かれず1年経ったところで不妊治療を始め、タイミングもダメ、人工授精をして授かりました。

そして、もう一人授かりたいと思っているのですが妊娠しにくいのかしやすいのかわからずいつから子作りしようか考えてしまいます。
不妊治療していたので授かりたくても授かれないことがあるのだから早めに始めたほうがいいかなとも思ったり、すぐ出来たらまだまだ3ヶ月になる子がいるのにやっていけるかな(今でも大変なのに)とも思ったり…。
みなさんのご意見参考にさせてください!

コメント

ゆり⭐️

私個人としては産後1年くらいたってからかなって感じです。
上の子に沢山愛情を注いであげたいので!

• みかっち

みかっち

そうですね!
    私も少しゆっくり見たいというのもあるのですが34歳という年もあり…
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 8月24日
べんべんちゅん👶🏻

いつでも子供が産まれても大丈夫って時から始めるのがベストかなと思います(^O^)
頑張って下さい✨

• みかっち

みかっち

そうですね!
    私も少しゆっくり見たいというのもあるのですが34歳という年もあり…もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 8月24日
‪‪❤︎‬

そこは旦那さんのサポート具合でだいぶ変わってくると思います😓
今でも大変なのに...と思ってるならまだ早いんじゃないでしょうか?

私なら1人目が自分の事を1人で出来るようになるまで空けますね❗

• みかっち

みかっち

旦那さんは協力的で休みの日は育児は授乳以外全部やってくれますが平日は難しいかな…
    34歳という年もあり…
    ありがとうございます!

• 8月24日
みるくっく

大変な思いをされたんですね。
すぐにできるできないは分からないので、今はちょっと…と思うならまだかなと思います><
初めての子育てなら、1年くらいゆっくりと子どもの成長を見届けたほうが良いかなーと個人的には思います^^

• みかっち

みかっち

そうですね!
    私の年が34歳というのもあり…
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
こゆき

私は33歳で長女を出産(自然妊娠で避妊をやめて2ヶ月で授かれました)
34歳長男を死産(自然妊娠で妊活2ヶ月で授かりました)22週でした。

年齢の事もどうしてももう1人欲しい気持ちもあり妊活して半年が経ちます。
病院で、検査した方が悩んでるところです。

なので、みかっちさんが年齢の事もあり早く欲しいと思う気持ちはわかります。

ただ、私も2目を考えたのは長女が半年ぐらいしてからですかね。
まみかっちさんのお子さんは3ヶ月ですし妊活して早い段階で妊娠された場合

• こゆき

こゆき

途中で送ってしまいました。

ちょうど上の子が動き回るぐらいに悪阻だったりしたら大変かもしれませんね。
    でも、ウチの母も年子で出産をしていて年子だと上の子は赤ちゃん返りもなく気がついたら下の子がいるって感じになるからいい事もあると言ってました。
    子育ては大変ですが😅
    悩みますよね、妊活してすぐ妊娠するのであればいいですけどそうもいかず

• 8月24日