※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

安定期過ぎてからトラブル続きで入院中。低位胎盤気味で安静が必要。37週まで頑張りたい。同じ状況の方と話したい。

いつもありがとうございます♡♡♡
今日でやっと残り100日になりました!
予定日は12月2日だけど早産になるでしょうと言われてるので実際は100日ないかもですが…。
安定期過ぎてからの方がトラブル続きで先月は切迫流産で2回も入院しました。
検診に行ったら子宮ケイカンが2.5で、そのまま入院( ノД`)…
1週間後に退院▶1週間自宅安静▶少し出血▶即入院9日間

退院した今も外出は家から徒歩15分圏内、23時間はベッド上、生活、トコちゃんベルト必須!
最初は同じくらいの週数で友達とランチしたり旅行行ったりマタニティヨガ行ったり、トラブルもなく順調に妊婦生活をしてる友達を羨ましく思ったり、なんで私だけ( ノД`)…?と悲しくもなったけど、ママリで長期入院されてる方の書き込み見ると、そんな思いも薄れてきました。

低地胎盤気味らしく出血もしやすいから安静にと毎回言われてます。
娘には早く会いたいけど、どおにか37週まで頑張ってお腹にいてほしいです‼
同じ様な状態の方いらっしゃったらお話したいです♩♬♡゚*。

コメント

まゆ

入院を2回経験されて、今も様々な制限がある中でしょうけど、まずは100日おめでとうございます✨

私は入院までは行きませんでしたが、悪阻や切迫流産、切迫早産を経て、今日予定日をむかえました😊
妊娠がわかるとほぼ同時に、食べづわりと吐きづわりがやってきて仕事に行けず、点滴に通ったりもしました。
その後、悪阻が治ってきたかなーというころな切迫流産になりさらに自宅安静に、安定期過ぎてやっとマタニティライフを満喫できるぞ!と思っていたら、今度は切迫早産でまた自宅安静の日々…
という感じで、なかなか落ち着かない日々でした💦

ですが、前駆陣痛があるくらいであまり赤ちゃんは下がっていなく、おしるしや粘膜栓といった兆候なく、出産予定日をむかえました😅
切迫の時に、まだお腹の中にいてねーと日々話しかけていたからなのか…でも、頑張ったかいがあり、今もまだお腹にいてくれています💕
まだ産まれてないので気が早いとは思いますが、頑張ってきて良かった〜赤ちゃんありがと〜とほんと思います✨

日々のちょっとした変化や先生に言われたことで色々心配になったり、思い描いていた生活と違って悲しくなったり、周りの妊婦友達を羨ましく感じたりすることも多いですよね💦
でも、クミルーナさんが頑張っていることは赤ちゃんにもきっと通じているし、絶対意味のあることだと思うので、ご自分と赤ちゃんを信じて、乗り切ってください💪✨
無事にご出産されることを願ってます❤️

• クミルーナ

クミルーナ

涙出ました‼ありがとうございます。私も吐かないつわりがひどくてやっと終わった?と思ったら切迫で入院でした。
    仕事も早いうちに辞めたからつわりが終わったらあれこれしよう
    と予定を立てていたけど全て無しに。
    でもやっとやっと妊娠継続して頑張ってくれてる娘には感謝だし大事に大事に生産期まで育てていきます!
     まゆさん、40週!素晴らしい‼まゆさんも色々なことがあり今があるんですね。
    赤ちゃんと対面したら感動も人一倍ですよね!
    安産で二人とも無事に出産されることを祈ってます♡♡♡

• 8月24日