※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆう
お出かけ

三重県鈴鹿市在住です!保育園などの園庭解放に行ったことある方いらっし…

三重県鈴鹿市在住です!
保育園などの園庭解放に行ったことある方いらっしゃいますか?(*^^*)
どのような雰囲気なのか、そこの園児達と一緒に遊ぶ感じなのか、園に事前連絡してから行った方がいいのかなど、教えていただけたら幸いです(*´∀`)

気になってはいるのですが、なかなか行く勇気が出ません(笑

コメント

しーちゃん

四日市在住なので、四日市の保育園ですが・・・
まずは受付をしました。だいたい正面玄関とかで名前や住所を記入、名札をくれます。そこで注意事項などの用紙を貰いました。
あとは保育士さんに「ここで好きに遊んで下さい」と案内されて、ひたすらオモチャで遊ぶ感じでした(^-^)
保育園によっては、先生たちが手遊びしたり、絵本の読み聞かせしたり、工作?みたいなのしたりするところもあるみたいです。(HPに載ってますね)
私の娘はまだ工作とかは出来ないので、基本は自由に遊べる保育園を選んでます。
今は水遊びをしている保育園が多いと思うのでHPで確認してみると良いと思います(^-^)私もなかなか勇気がなくて行けなかったです。
でもどの保育園も雰囲気は良かったですよ☺

• あーゆう

あーゆう

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    なるほど、最初にちゃんと注意事項などの案内があるんですね( *・ω・)
    支援センターみたいな感じですね♪
    今の時期水遊びをさせてくれるところがあるのは助かりますね\(^^)/
    確認してみます(*´∀`)

• 8月24日
☆ミカン☆

回答にはなってなくてすみません💦
自分も気になっていたので知りたいですね💦来年活動したいので、知って勇気だして行ってみたいですね💦

• あーゆう

あーゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
    気になりますよね。
    最初の一歩がなかなか踏み出せなくて( ノД`)…
    どんどん時間だけが過ぎていきます(笑

• 9月6日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

私もきっとふみだせないかと、、、💦
    悩んでギリギリに追い込まれないと動かないってゆー、、、。💧🙄

• 9月10日