※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化粧をした時の顔の変化で赤ちゃんに認識されるか心配です。経験を教えてください。

私は、化粧をするとそんなに濃い化粧ではないのですがかなり顔が変わります。
そこで、すごく小さな疑問なのですが…
赤ちゃんはママが化粧をした時、ママだと認識できるのかなぁ?と思いまして😅
普段はコンタクトですが、自宅だとメガネです。しかも度がかなりきついので目がちっこくなるんです笑
顔の変化が多いので赤ちゃんにちゃんと認識されるのか心配になり、皆さんの経験をお聞きしたく投稿させていただきました💦

コメント

ゆ。

お母さんのにおいでわかるみたいですよ(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います。
    なんと!匂いで…!
    勉強になりました😌

    • 8月24日
おりおり。

大丈夫ですよー.゚+.(´∀`*).+゚.

化粧する過程を見てたりすれば
ちゃんとわかりますし
メガネも大丈夫です😆👍

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います。
    そう言って頂けると安心します😣

    • 8月24日
はるえる

最近出産した息子も黄疸の治療で目隠ししてたけどにおいで私の事わかってくれました.°(ಗдಗ。)°.❤️
助産師さんが泣き止まなくて連れて来て私が抱っこしてすぐ泣き止んだんで嬉しかったです(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います。
    赤ちゃんの嗅覚はすごいですね!😙

    • 8月24日
deleted user

美容院行くとめっちゃ泣かれて抱っこさせてもらえなかったことならありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難うございます。
    そんな…😨泣
    貴重なご意見ありがとうございます🙇

    • 8月24日
めぐ

私は普段全く化粧しないのですが
たまーにしたくなり、化粧すると
6歳の息子に、嫌!気持ち悪い!と言われます...(笑)

顔の変化が多いとの事ですが
毎日それを見てると普通になるので
大丈夫なのではないかと思いますよ☺️!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います。
    息子さん、お化粧嫌いなのですね😣
    大丈夫だと良いのですが…😣

    • 8月24日
deleted user

私はメイクが薄いので実体験ではないんですが、私の友人はメイクをすると子どもが泣いたり、大きくなってからも、メイクをすると喋り方とかがよそよそしくなるって言ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難う御座います
    よそよそしくなる😱💦
    そんなの辛すぎます😨

    • 8月24日