※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
ココロ・悩み

朝早く友達の旦那が訪ねてきて、節約のための食事写真を削除してほしいと言われた。旦那は不満を抱えており、家を建てるローンに悩んでいる様子。なぜ自宅が特定されたのか不明。自分に非があるのか不安。

すみません。
吐き出させてください。

今日の朝6時に家のチャイムがなり
寝ぼけながらも玄関を開けたら
友達の旦那さんがいました。
写真では見たことがあるのですが
会ったことはありません。

いきなり
朝早く申し訳ありません。
実はお話したいことがあってお伺いしました。
うちはマイホームを建てるので最近節約をしています。
朝ごはんはご飯と納豆とお味噌汁
昼はお弁当。
夜はまたご飯と納豆とお味噌汁で
お肉や魚がご飯に出て来ません。
それくらいしないとマイホームが建てれません。
なのであなたのインスタに上がっている
晩御飯の写真などを削除して今後は投稿しないでほしいです。
それから、あなたの子供に作ったハンドメイドの服やよだれかけなどの
写真もやめてください。
嫁が見て、嫉妬心を抱いてしまいます。

と言われ、なら嫁にインスタを見せなきゃいいでしょ。
と言うと
僕にはそんなこと言えません。
と言われました。
そこに起きて来た旦那が登場して

なんの話かわかりませんが
こんな朝早くからきてそちらの都合を
うちの嫁に押し付けるな!迷惑です。

と言うと

僕はただお肉や魚が食べたいんです。
なんでわかってくれないんですか!

と逆ギレ。
もう、私には意味がわかりませんでした。
その声で子供が起きてしまい、
私は子供の元へ向かい話は全て旦那が聞いてくれました。

旦那が聞いた話を要約すると

うちの旦那は土木の仕事なのに
持ち家でお肉や魚が食べれているのに
なんで僕みたいなサラリーマンは
家のローンに悩まされてご飯と納豆だけなんだ!
と怒っていたらしいです。

旦那はそんなに苦しいなら家を建てるな!
と言ったらそのままうちから去っていったらしいです。

そもそもなぜ、うちがわかったのか。
謎です。
その友達にもうちの場所は教えていません。
それにうちは持ち家ではなく旦那のおじいちゃんが建てた
アパートに住んでいてちゃんと家賃も払っています。
友達の連絡先はLINEしか知らないので
一応LINEしたんですけど既読もつかない状態です。
友達の旦那は38歳なのに常識のないことをするか
全くわかりません。

なにか私がいけないことをしてるんでしょうか。
長々と失礼しました。

コメント

ちゃん

えっ気持ち悪いし最悪です。
いい歳こいて常識ないしせめて時間考えろよって話ですよね💦

もうその友達とは縁切りましょ!
もしまた友達の旦那さんがきたら
警察に通報しましょっ!

  • MaO!

    MaO!

    ほんと気持ち悪いですよっ。
    友達にも教えてない家の場所が
    友達の旦那が来たってもう、ホラーでした。
    仕事があるから朝早く来ましたって
    言われたけど、
    それも、そっちの都合ですよね。
    腹が立ちます!

    • 8月24日
ひいこ

読んでただただビックリしました!!!
世の中にはこんな非常識で自分のことしか考えられない変な人もいるんですね(≧△≦)
考え方が偏りすぎてて怖いです!!!
その人には要注意だけど家も知られてるし…余計怖いですね(≧△≦)

  • MaO!

    MaO!

    ほんと怖いです。
    旦那は友達の旦那さんの連絡先をもらったらしいです。
    さっき名刺をもらったっていってました。
    家にいるのが怖いですっ

    • 8月24日
なぎりゅう

んんん?
主さんの何が悪いのかがさっぱり...というより全く分かりません😅
朝6時の時点で私なら完璧にキレてます。
朝早く申し訳ないって分かってるんやったら来るなや!ってなるし、旦那の友達だとしても所詮他の家庭だし、それをいちいち家にまで押し掛けて言うべきことじゃないですよ。
そこまで節約しなきゃマイホーム立てられないなら、立てるべきじゃないでしょ(笑)主さんのご主人が言ってることめちゃくちゃ正論ですよ。

てゆうか、インスタ見なきゃいい話ですよね。なにか、その友達の家庭が犯罪に巻き込まれるようなことを主さんがやっていて本当に危険だとかなら、朝早くにでも家にきて言うのは分かるけど、全然そんなことでもないし、普通に日常のことを書いたり撮ったりしてるのを消してくれだなんて、何様ですか😡⚡
僕には言えませんて、尻にしかれてんじゃねーかってなりました(笑)

ほっときましょ??
それか、またこられると困るからインスタのフォロー外して鍵垢にしましょう!!

  • MaO!

    MaO!

    いつも、バカみたいなことしか
    言わない旦那が正論を述べててびっくりしました。

    友達の旦那さんが帰ったあと
    旦那がフォロー外して
    鍵つけて向こうをブロックしてくれました。
    私はインスタを子供や日頃の記録として使っていたので消したくないしなんかすごく理不尽に怒られた気がします。

    • 8月24日
おにぎりくん

えー怖っ!!!
その人精神的にちょっとアレな人なんじゃないですか?
肉や魚食べられなくて脳がちょっとやられちゃったとか…毎日暑いですし…

刃物とかもってなくて、しかも旦那さんいる時で良かったですね💦
次来たら警察に通報した方が良いと思いますよ>_<
逆恨みされてまた来そうですし💦

  • MaO!

    MaO!

    暑くてほんとにやられたかもしれません。
    一昨日くらいにまた別の友達がその旦那さんのツイッターをみて
    ツイートが肉食べたい。とか魚を欲してる。とかツイートしててやばいよね。
    って連絡きた矢先の出来事だったので
    相当やられてると思います。

    もう、俺がいない時はインターホン出るなと旦那に言われました。
    もう2度と出ません。

    • 8月24日
里織

奥さんがヒステリック、旦那さんに我慢ばかり強いるタイプで参っちゃったんでしょうかね~。
だからと言って早朝から他人の家に…って非常識ですね😔怖すぎます💦そこまでしないと建てられないなら、ずっと賃貸で住んでればいいのに。他人の家の事情なんて知ったこっちゃないんだから、干渉しないで欲しいですよね😓

次に何かあれば通報した方が良いんじゃないでしょうか😓お子さんと二人きりの時に来られたら…って思うと心配です😓

  • MaO!

    MaO!

    ほんとに怖いです。
    その友達の家にも3ヶ月違いの子供が産まれたばかりなので
    友達は子育てでヒステリックになって
    旦那さんはそれにストレスを感じてって感じですかね。
    とにかく巻き込まれた感がすごいです。
    ほんとに怖い。

    もう旦那には俺がいない時はインターホン出るなと言われたし
    きたら通報しろと言われたので
    それに従います。

    • 8月24日
  • 里織

    里織


    家族で育児ノイローゼなんですかね😓
    それをどうして、よその家に持ち込めるのか。旦那さんなりのSOSだとしても、送る相手を間違えてますよね😔

    旦那さんがいる内に、戸締まりして送り出したら玄関だけ鍵かければok!な状態で💦
    誰が来たかは気になるけど、急ぎなら連絡も入るだろうし居留守でいいと思います😭

    • 8月24日
  • MaO!

    MaO!

    多分ノイローゼなのは旦那さんだけかもしれません。
    友達は子供を休日旦那さんに見ててもらって
    1人で趣味のコスプレをして撮影会などに参加する人です。
    息抜きはいいかもしれないけど
    旦那さんは稼いでかてくれるのに酷いなと
    改めて思いました。
    でも、旦那さんの行動は間違っていると今も思います。

    もう、全部に鍵をかけて
    私は旦那にお弁当を作ったら子供と一緒に
    少し寝るので旦那に玄関の鍵をかけて仕事に行ってもらいます!
    誰が来ても開けません!
    義理の両親には連絡してあるので
    来ないし来るとしたら
    郵便局かAmazonなので再配達で旦那が帰って来たときに来てもらいます!

    • 8月24日
deleted user

空腹で頭に栄養いってないとかですかね?
肉と魚が食べたいんだと言われても..てか知らねーよ!嫁に言えよ!w
その友達は友達から削除して、承認しないと見れない設定にしましょ💡

  • MaO!

    MaO!

    多分栄養がいってないと思います。
    いや、もうほんと話聞いてる限り
    私関係ねー、直接嫁に言えよ。
    と思いながら、聞いてました。

    もう、即ブロック旦那にしてもらいました!
    多分初めて旦那が頼りになる人だと思いました。

    • 8月24日
はあママ

ただただ怖いですね💦
怪我とか何もなくて良かったです!💦

旦那様の対応ナイスです!!
まさに、なら家建てるのやめろ、の一言に尽きますよね😧

あと、インスタ、意味わかんないですね( ˙-˙ )
え、なんか本当に気味が悪い😨

それに、肉が食べたいなら
コンビニで100円で唐揚げ売ってる時代なんだから、自分でどうにかしろって感じ!
そんなお金すら奥さんから貰えないなら、家建てる前に夫婦関係と家計を見直せ!ですね。笑

  • MaO!

    MaO!

    家建てたいと言い始めたのも友達なんです。
    家賃払うくらいなら家建てたほうがいいよね?
    って家建てるの決めたらしいんですけど
    もう、家計が苦しいならやめろよって話です。

    ほんとに怖いし気持ち悪いです。
    子供や日頃の記録としてインスタを使っていたので
    そんな風に捉えられてたなんて知りませんでした。

    前に友達にたまたま会った時
    今度家建てることになったから
    今節約してるのー!
    節約すごく楽しい😊
    みたいにいっていたから
    あぁ、すごく上手に節約してるんだなぁ。
    と思ったら全然違いました。

    • 8月24日
ママリ

なんもされなくて!
よかったです!!

人の僻みは怖いですね😥
もしかしたら、今後は車とかにイタズラされるかもしれないんで気をつけて下さいね!!

無理して家を建てなくてもいいと思うんですけどね←しかも、38歳のする事ぢゃない。
そこまで無理をしてるんだったら、嫁に言えーーーって感じですね!

  • MaO!

    MaO!

    ほんとによかったです。

    なにかされたら警察と
    旦那さんが名刺をうちの旦那に
    渡したので会社にも連絡しようと
    話て決めました。

    ほんとですよ。
    家計が苦しくなるくらいなら
    建てないほうがいいです。
    38歳の旦那さんが22歳の嫁に
    いうのがそんなに言いづらいとは思えません。

    • 8月24日
みやんびー

この文読んでて変な人って本当にいるんだって思っちゃいました(>_<)
朝6時とか旦那の友達だろうが常識無さすぎてありえないし、人様の家庭事情なんて知るかー!(笑)
インスタも見なきゃいいし、肉や魚食べたいなら自分の嫁に納豆買うならこだわらなければ安く肉や魚買えるよ、工夫できないのは嫁じゃんって言いたい。
でもなんかちょっと不気味な感じがするのでしばらく用心した方がいいと思います💦
また次きたらドア開けずに警察に通報した方がいいですよ!
何をされるかわからないので💦💦

  • MaO!

    MaO!

    よく2ちゃんねるとかにはそういう人の書き込みがあるのは知ってましたがまさかうちに来るとは思ってませんでした。

    友達にたまたま会った時
    すごく節約楽しい!
    って言っていたので上手に節約してるんだなぁと
    思ってましたが露骨に節約してると
    こうなるんですね。

    もう、インターホンは私は出ません。
    うちは平屋のアパートなので
    今まで窓を開けて過ごしてましたが
    今日から窓も全部鍵を閉めて
    クーラーで過ごします。

    • 8月24日
とのとの

え、そんな人が世の中いるんですね
読んでてえ?やば(笑)
て笑いがでてしまいましたすいません😣💦
それにしてもお友達すごい嫉妬心、旦那さんすごい行動力!
それぞれ家庭の事情があるわけでそれを自分のせいとか当たられたら腹立ちますねー😰

  • MaO!

    MaO!

    嫉妬は怖いです。
    でも、それよりも旦那さんの行動力がすごいです。
    お肉と魚を食卓からなくすとこんな精神状態になるのか
    と、思ってしまいました。

    今でも自分の身に起きたことが信じられないです。

    • 8月24日
Lilly

わたしならその人がわかるなら友達も旦那も含めぜーんぶブロックします✨
載せるか載せないかは自由だし、自分たちの都合で載せないでくださいとわざわざ早朝にクレーム言いにくるなんて信じられないです笑笑
だったらそちらがブロックするかしてみえないようにしたら?って感じですね😳

友達も嫉妬してると旦那が言うことが本当かはわからないですが、まずそういう旦那がいてそういう意味不明な行動で迷惑かけてくる旦那がいる時点で関わりたくないし、ラインも既読つかないところをみると…
わたしならしばらく返信待って来ないようならブロックしちゃいます😰

主さんはこの文章を読むところ悪い部分はないですよ😭✨
いろんな人がいますね泣

  • MaO!

    MaO!

    うちの旦那がキレて
    インスタもツイッターもLINEも
    その友達のやつは全部ブロックしてくれました。
    あと、その友達との共通の友達が何人かいるので
    根回ししてもし、見せてくれって言われたら見せないでほしいと
    連絡したら夕方見せてほしいと
    連絡がきたらしいです。

    嫉妬って怖いです。
    もし、またうちに来たら
    警察と旦那さんの会社に連絡し
    友達の親とうちの親がPTAを一緒にやっていたので
    連絡してもらいます。

    • 8月24日
mama☺︎

怖いですね…‥
その方 きっとかなり病んでますね…
関わらない様にしましょう危険です‼︎
気をつけてね下さいね‼︎

  • MaO!

    MaO!

    やばいですよね。
    もし、旦那がいないときに
    今後うちに来たら速攻電話して!
    って言われました。

    • 8月24日
モロゾフ

すみません、なんか笑ってしまいますね。ポカーンってなりそう。

ほっとけばいいですよ。家建てるな、で去って行くぐらいですからそれ以上なにも出来ませんよ。人に嫉妬するぐらいなら目標にして一生懸命働けと思います。

  • MaO!

    MaO!

    なんか最初話を聞いた時は
    朝早いこともあって
    頭がボーっとしながら聞いていたので
    多分は?とか言ってました笑

    • 8月24日
deleted user

いや、ただただ怖いです((( ;゚Д゚)))
なぜお友だちに教えていない家の場所をお友だちの旦那さんがわかったんでしょう??
常識ないとか頭おかしいとかもそうなんですが、それよりもただただ怖いです(ノдヽ)
何もされなくてよかったですね…
今後何か嫌がらせをされないといいですが…
また来たら(もう来ないでほしいですが)警察呼びましょう!

  • MaO!

    MaO!

    同じ市内には住んでいるんですけど
    私も相手の家は知らないので
    近くじゃないと思うんですけど
    なぜわかったのか怖いです。
    次きたら警察と旦那さんの会社に連絡します!

    • 8月24日
deleted user

漫画みたいな話ですね笑笑

そんな人いてるんですね!

自分の甲斐性なしを棚に上げて恥ずかしくないのかなぁっておもいますね。

で、土木の仕事とか自分はサラリーマンとかなに上から目線?家も建てれないの自分のせいなのになに朝から見下してくれてんねん!て

文句たれてる暇あったら新聞配達でもしてこい!汗流せこのたわけ!て
私なら塩まきますねw

  • MaO!

    MaO!

    ほんとに信じられないです。

    しかも、それを言いにきたのが
    私よりも16歳も年上の人で
    私より大人なのに常識なさすぎと思います。

    見下された感すごくて怒ってましたが
    うちの旦那が1番怒ってました。

    • 8月24日
まい

その方、精神的におかしくなってるんじゃないですかー?

迷惑な話ですね😑

  • MaO!

    MaO!

    ほんとに朝早くで迷惑でしたっ。
    インターホンには出ないし
    外でるのも怖いですっ

    • 8月24日
deleted user

肉が食べたい、魚が食べたい一心で
意地になって、住所探したんですかね??😰
怖いですね:(´◦ω◦`):

  • MaO!

    MaO!

    郵便局の人なので
    住所探すのは簡単なのかもしれません。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い……😰
    そんな職務を濫用されても
    困りますね:(´◦ω◦`):

    • 8月24日
  • MaO!

    MaO!

    次きたら本当に言おうと思います!
    怖すぎるっ!
    ママリで吐き出したら自分は悪いことしてないとわかって
    気持ちは少し楽になりました!

    • 8月24日
にゃんにゃん

iPhoneですかね?
iPhoneだと初期設定のままだと画像データに撮影した住所情報が載っているみたいです。
詳しい人なら、画像から撮影した場所を調べられるとか聞きます。。
あとは写真の背景ですかね😱ストーカーは写真の背景で居場所を割り出すって言いますよね…
怖いですね、、
変に刺激して逆上もされたくないですし…😰😰
今後何もないと良いですね💦💦

  • MaO!

    MaO!

    iPhoneです!
    でも住所出ないようにしてます!
    背景からうちがわかったら結構怖いです。

    • 8月24日