※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

子供が増えたので、ファミリーカーをヴェルファイアに変えようか悩んでいます。収入は旦那が17万、私が8万です。同じような状況の方、話しませんか?

子供が増えたのでタントから
ヴェルファイアに変えようかなと悩んでます。
ちなみに、旦那の収入が、17万で
私の収入が8万です。
同じような経済で、ファミリーカーを
お持ちの方少し話しませんか?

コメント

去年まで旦那の給料だけで
26万くらいでした
私は働いていませんでした

ヴェルファイアお高いですよ?
ヴォクシーやノアのがお手頃で
いいかと思います

我が家も当時はヴォクシーを
買いました

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。ヴォクシーはおいくらで購入されましたか?
    あと、失礼かとは思いますが、
    貯蓄とかはされてますか?

• 8月24日

退会ユーザー

ヴォクシーは前に乗っていた人が
    新品で購入し2ヶ月しか乗ってなく
    とても状態がいいのに38万で売りに
    出していたので即購入しました(笑)💦

今は会社か変わり当時の給料の1.5倍は
    増えたので貯金はできてますが去年の
    段階では貯金出来るほど余裕はなかったです

• 8月24日
  • りりか

りりか

それは、とても良いですね😳😳
    とてもラッキーじゃないですか(☆∀☆)

んー、やはりヴォクシーかセレナかの辺りがいいですかね?😫

• 8月24日

退会ユーザー

手が出しやすいファミリーカーは
    そこら辺になりますね!

アルファードやヴェルファイアは
    車検も税金も高めですよ

• 8月24日
ぽてと

うちは収入合わせて45万くらいですが、ヴェルファイヤは高すぎて手が出ません🙌💦今は私がSUVに乗っていますが、もう1人増えたら、セレナかアルファードあたりを検討してます!

• りりか

りりか

アルファードはヴェルファイアよりかは
    安いんですかね??

• 8月24日

退会ユーザー

横から失礼します💦💦

アルファードもけっこう高く
    ないですか??💦💦💦

• 8月24日
  • ぽてと

ぽてと

アルファードは4〜500万前後、ヴェルファイヤは6〜700万前後なイメージでした🙌もっとお高いのかな?💦まだ全然リサーチできてません!(笑)

• 8月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

更に横からすみません💧
    アルファードとベルファイアは車の顔とトヨタの販売店が違うだけで、中身は全く一緒です>_<

どちらもグレードにより金額が変わります。
    最低グレードだと450万ほどから、ある程度オプションを考えると600万前後になるかと思います^ ^

うちはアルファードですが真ん中くらいのグレードで600万でした☺︎

• 8月24日
  • ぽてと

ぽてと

なるほどー😊!分かりやすく教えていただきありがとうございます❣️そうなんですね!
    アルファード買うならヴェルファイヤも視野に入れてもいい感じですね😆👍うちも質問者さん同様ヴェルファイヤが欲しくなってきました🤣ご丁寧にありがとうございました💓

• 8月24日
maa

私はLIFEから,ヴェルファイアに今月乗り換えたんですが,税金や,車検を考えると違うファミリーカーが良かったです😓

ただ旦那がヴェルファイアか,アルファードぢゃなぃと乗り換えなぃって言うので,稼いできてくれるの旦那なので許したけど...旦那はアメ車乗ってるし,家のローンもあるしで貯金の余裕が2万くらぃしかなくなります(><)

ヴェルファイア高いですよー😅

うちはセレナにしています👍
それでも高かった💦

K☆mam☺︎

近々アルファード購入予定の者です。
アルファードもヴェルファイアも金額はほとんど変わりません!仕様にもよりますが、なんだかんだどちらも500万はしますよ😅
ちなみに新車でも中古でも金額さほど変わりません。(人気なのでほとんど出回ってませんでした)
その後のメンテ費用なども他のファミリーカーよりもします。
貯金等あれば話は別ですが、
その収入では厳しいのかなと思います。
ファミリーカーの中でも高級車に入りますよ!

はじめてのママリ

ヴェルハイアはファミリーカーというくくりを超えて 高級車です!笑
維持費も本体価格も高いです 中古でかなりの型落ち、過走行のものなら安いのもありますが ファミリーカーで過走行のものはまず買わないですよね。、😅😅

車関係の仕事をしてる旦那ですら ヴェルハイア見ると いいな〜金あるんだろうな〜 と呟いています。笑

✩⃛

グレードにもよりますが、ヴェルファイアとアルファードは諸費用入れると500万前後しますよ~ヴェルファイアのが少し高いぐらいですかね👀

ヴェルファイアなどをローンで買う予定ですか??収入の内訳などわからないので難しいですが、生活きつくなる気がします😵💔

ファミリーカー希望ならヴォクシーやノア、ステップなどのほうが維持しやすいと思います🙌🙌それでも350万~400万はしますが💦

二人の収入から
どーみてもヴェルファイア無理ですね‼️

ゆりあママ♪

うちはステップワゴンを頭金ありの5年ローンで去年やっと支払終わりました♪
車の価格とかよくわかりませんが、ヴェルファイア高いようなのでりりかさんの収入ではキツいかと思います。

ちなみにうちは27~30は旦那のみでありました。
頭金なしで購入お考えでしたら他のファミリーカーか今の車にもう少し乗ってしばらく貯金してから乗り換えたほうがいいです。
車検や自動車税もグーンと羽上がるので、私は毎回涙ものです。

ながみね

去年の年末にヴェルファイア買いましたよ♡
旦那の収入20前後、私の収入0でしたが…
ヴェルファイアの前はウィッシュでしたがたいしてかわりないかなーと( ˙_˙ )

なあ

ヴェルファイアはたかいです。
中古でも400万とかざらなので。
新車でも600万くらい

それに税金もめちゃくちゃかかります!
ガソリンも使用距離にもよりますが
殆どの方が一回の給油で60リッターとか。
(ガソスタ勤務だったので)

なのでヴォクシーやノア、セレナやステップのほうが維持はかかりません。
もしくはウィッシュとかプリウスαでも七人乗りがあります!

ヴェルファイアかったら赤字確定ですよ^^;

はじめてのままり

ヴェルファイアは価格も高く、あとの維持費税金、保険、整備代も結構かかります💦💨ファミリーカーでしたら、ヴォクシーがいいかなぁと。それでも330~400くらいはします。これからの生活や貯金のことも考えて計画的に購入考えてください(^-^)
もし、貯金に余裕があるのでしたら、ヴェルファィアいいかもしれませんね!ローンを組むときつくなりそうです💦

やや

ヴェルファイアではなくアルファードに乗っていましたが、その当時旦那さまと同じくらいの収入でやはり維持がきつくなりノアに乗り換えしましたた。
ヴェルファイアは現金一括で買って、ローン無しの維持費だけならやっていけると思います。

@@@

中古のヴェルファイアです。
確かに大きくでいいけど
月々の支払いとか色々考えて
やめた方がいいですよ!
セレナやノアがお手頃で
広いと思いますよ!!
ヴォクシーは、高いですね。

自動車税もヴェルファイアは
45,000円かかります。

♡さあちん♡

去年の4月にセダン車からセレナに乗り換えました(o^^o)

私はアルファードかヴェルファイアが良くてかなり推したんですが、旦那が家以外の物は大金でも一括主義者なので、車の寿命は良くて10年…
子供小さくて汚されるの分かってる物に500万も600万も出したくない!と。

乗り換えて1年とちょっと経ちますが
こちらがいくら気を付けたり掃除しても、子供はおかまいなしだし…
後々ネットや聞いた話しでは
車検や税金もかなり高いみたいなので
堅実的な旦那で良かったなって思います。