※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
雑談・つぶやき

室内プレイルーム。※0歳〜6歳までの遊び場※必ず保護者の方の付き添いで…

室内プレイルーム。

※0歳〜6歳までの遊び場
※必ず保護者の方の付き添いでお願いします
※保護者の方はお子様なら目を離さないよう怪我のないよう十分に気をつけてください
※小さなお子様もいらっしゃいますのでむやみに走り回らないでください

と注意書きがありました。

親は全力で子供の遊びと付き合う人が少し
他は、スマホをいじって子供を見ないし
ひどいのは付き添いの親もいない。

5歳くらいの男の子が走り回って私の下の子に激突。
妊婦の私は比較的話の通じる上の子に付き添って
実妹が下の子に付き添ってくれていたので下の子は倒れる前に実妹に抱きかかえられて怪我をする事は無かったですが、男の子が拍子に近くにあった遊具で頭を打ちました。
遊具といってもすごく硬い物ではなかったのですが、私が駆け寄り大丈夫?と声をかけましたが男の子は泣いてしまって…
親御さんを探すも近くにいなくて。

小さい子なので少し泣いたらケロッとしたので
小さい子も沢山いるから走らずにね。危ないからね。
と言いましたが、私は怪我をしていないか心配でした。
親もなぜ付き添わないのか疑問。

コメント

りんりん

付き添いがいないのは衝撃ですね(T_T)!
1人で遊べてても目は離さないでほしいですね(´×ω×`)!

私がよく行くところは2歳以下の子が遊べるキッズスペースなのですが明らかに大きい子が走り回って娘や他の小さい子の周りで遊んでるのでいつもヒヤヒヤです( ´•௰•`)
娘はまだハイハイなので…
小さい子いるから走っちゃダメよ~って言われてる事もありますが走っちゃダメじゃなくてその子に合ったとこで遊ばせてあげてといつも思ってます(^^;)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

本当に衝撃です😭
    まだ、付き添ってスマホの方がマシと思ってしまいました💦
    年齢制限があるんですし、ちゃんと年齢に沿った所の方が明らか楽しいだろうにっていつも思ってしまいますよね(´・ω・`)

• 8月24日