※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

ちょっとイライラしたことを話させてください。私たち夫婦は授かり婚で…

ちょっとイライラしたことを話させてください。

私たち夫婦は授かり婚です。
私は保育士をしていて子どもは好きですが、
育児がうまくいかないこともあり、
たまに投げ出したくなることもありますが
やっぱり可愛い笑顔に癒されながら
頑張っています。
旦那は、子どもがあまり好きじゃない?
というか、接し方が分からないので
友達の子どもとかにも関わろうとしません。
でも妊娠が分かったとき、喜んでくれて
産もう!って言ってくれて
俺を父親にしてくれてありがとう!
一緒に頑張ろうって言ってくれてたので
信じてました。

でも携帯のゲームばっかりで(産前産後)
オムツ変えてほしいとか、
ちょっと見ててほしいって言えば
してくれますが、
言わなければ泣いてても
遊んでーって息子が近づいて言っても
知らん顔。
扱い方も雑で、
大きな声で名前を呼んだり、
勢いよくひっぱったり。
そんなんじゃ怖くて余計に泣くし、
嫌いになっちゃうよ。って言うと、
どうせママしかだめやもんね~
って言ってきます。
仕事をしてきた日なんかは、
まあ昼間ゲーム出来なかったし
してもいいんじゃない?って思いますが
休みの日もとことんゲーム。
ひたすらゲーム。

今日の夜も、なかなか息子が寝らず
私もどうしたらいいか分からず
グズってないときは遊ばせてたりしました。
その時も知らん顔してゲーム。
私も息子が寝ないのと旦那の行動に腹が立ち
ゲームばっかりいいかげんにして!
ちょっとは遊んであげるとか
寝かしつけするとかしてよ!って
ぶちギレて知らん顔。
じゃあ寝かしつけるよーって
抱っこするけど、怖くて息子はギャン泣き。
虐待されてるんじゃないかってぐらい
泣くから、たまりかねて
結局私がたまりかねて寝かしつけ。
そしたら旦那はふてくされて
他の部屋で寝る始末。

周りには全く育児しないかたも
いるなか、言えばしてくれるから
まだいいのかなーとは思いますが
それでも言うのも疲れるし、
言っても嫌な顔されたり
不機嫌になられるといやになるし。
たまーに、授かり婚だから
こんなことになったのかなーとか
産まなきゃよかったのかなーとか
マイナスなことを考えてしまって
またそういう自分がいやで。
息子は悪くないのに、可愛いのにって。
でもお前の遺伝子入ってて、
産もう!一緒に頑張ろうっていった時点で
父親なんだからちゃんとしろよ!
って思います。
とりあえず、むかつきます。
携帯ゲームなくなればいいのに!( 。゚Д゚。)

コメント

みなぬ🌸

わたしも保育士で授かり婚だったのでコメントしちゃいました📝

わかります〜〜。
ほんと常にスマホ持ち歩いてて
お前はそれがなきゃ何もできないのかよと言いたくなりますね笑
仕事して来てもらってありがたいとは思うけど、
父親になった以上、いつまでもガキみたいにゲームばっかりやってんなよと思います笑(口悪くてすみません)
子供は本当に可愛くて、なにも罪はないです!!
もうちょっと自覚持って欲しいものです!!!

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます♥
    一緒ですね!(*^^*)

    女の私より肌身離さず携帯持ち歩きます。
    トイレも、お風呂も、、
    息子がパパ携帯ばっかり~
    って思うのもいやだし、
    私が仕事復帰したあとのこと思うと
    先が分からないので
    すごく思いやられます😞
    ホントに、もう少し自覚持ってくれないかな~。

    • 8月24日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸


    よく携帯はトイレの便器と同じくらい菌が付いてるって言いますけど、
    それをベタベタずーっといじってて
    その手で娘を触ろうとした時はさすがにブチ切れました笑

    私も復帰予定です〜
    土曜出の時とか、旦那1人で見てもらうとか恐ろしくて考えたくないです😑

    • 8月24日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね(笑)

    とりあえず、旦那は
    私より、息子より携帯命ですから。

    私お風呂に入ってて、
    すごい泣き叫ぶ声とか聞こえてきて
    旦那が息子殺そうとしてるんじゃないかって
    不安になるときあります!
    そんくらい嫌われてるし、泣かれる(笑)
    旦那に、見てもらうとか
    恐ろしくて出来ないです(笑)

    • 8月24日
あゆみ

すごいわかります。。うちも授かり婚で現在二人目妊娠中です。妊娠発覚前から二人目ほしいーと旦那は言っていましたが仕事が終わって帰ってご飯食べて携帯して風呂入って携帯して寝る。みたいな感じです。オムツ替えも自分からすることは滅多にないですし、自分が専業主婦なので家事なんてもってのほかです。転職し、家にいる時間も減ったのによく二人目がどーのこーの言えたなーととても思うし、本人にもむかついた時はよく面倒も見ないのに二人目欲しいとか言えたね。と言います(笑)四六時中子どもの面倒を見ててイライラする時があるのですが、数時間しか見てない旦那が子どもに対して怒ることにイライラするようになりました(笑)長くなりすみません😅

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!♥

    うちもそうです!(笑)
    息子のためにも二人目つくらなね!
    って言われますが、
    泣いてても知らん顔、
    ゲームしながら遊びの相手
    寝かしつけなんて全く出来ないやつが
    よく言えたな!と思いますし
    私も一回言ったことがあります(笑)
    昼間ずっと一緒にいて信頼関係築いてきたから
    私が抱っこすれば泣き止むのに、
    たった数時間関わっただけで、
    なんで俺じゃだめなん!意味わからん!
    とぶちギレしてる旦那に、
    余計に腹立ちますよね(笑)

    • 8月24日
ayaka777

うちの旦那もそうでした(笑)
子供の前でスマホばっかいじらないで!いじくりたいなら違う部屋に行って!と新生児の頃からかなりしつこくいい続けました。
私自身容量が悪いせいか、育児家事に追われ携帯チェックする時間もなかったので横で旦那が長い時間スマホ見ているのが目障りでしかありませんでした!
今、子供が少し大きくなり静かにしていて欲しい時など旦那は子供にも見せてます。私がうるさいのでたまにですが。そんな感じで子供にもスマホばかり見せると困りますよね。

余談ですが、スティーブ・ジョブズは自分の子供たちにはスマホを触らせなかったらしいです。危険を目で見て、経験していたからとのことです。
お話してみてはいかがでしょう(T ^ T)

ぴっぴ

何歳ですか??
うちの旦那も息子が小さいうちはそうでした。
言葉をしっかり話して、理解できるようになってかは見てくれるようになりましたよ!今では二人で出掛けます(^_^)