※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
妊娠・出産

妊娠後期になってから寝る前にお腹がかゆくなります。お酒を飲んで火照った体と暖かい布団が原因かもしれません。妊娠線予防のためにクリームを塗っているけど、かゆみが気になります。同じ症状の方いますか?

お腹がおっきくなり始めてから妊娠後期に入った今にかけて、寝る前になるとお腹がかゆくなります。妊娠線の予防クリームもオイルと一緒に使ってて妊娠初期からケアしています😢調べてみたらあたたまるとかゆくなる場合もあると書いてあったのですが布団に入ってお酒飲んで体が火照っている旦那と一緒に寝ていて布団があったかいことは確かなんですがそのせいもあるんですかね??いつも決まってお布団に入るとかゆくなってかいてしまいます、、、。妊娠線できたら嫌だなあと思っているのでなるべくクリーム塗ってかかないようにしているのですが、、。同じような症状になる方やご存知の方いらっしゃいますか??😂😂😂

コメント

初めてのままり

私はお風呂上りに痒くなります!

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

お風呂上がりもかゆくなる時とならない時あります😂😂😂

• 8月24日
aya

私もそうでした。痒いですよねー!お風呂上がりや寝る前、仕事中などが特に痒くて痒くて痒くて…( ; ; )温まること、乾燥すること、衣服による刺激などで痒くなると主治医には言われました。かといってお腹を冷やすわけにはいかないですし、保湿にも限界があるし、服を着ないわけにはいかない…。ということで、私はかゆみ止めのクリームを処方してもらいました。やはりそれが1番効きましたよ!そして、薬を塗ったあとは腹巻きでフタをして、直接掻けないようにしました。
掻きすぎると妊娠線にもつながってしまうので、我慢せずに主治医に伝えてみた方が良いと思います^^

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

やっぱりお医者さんに相談してみるのが1番ですかね😂😂掻きすぎ注意ですよね😭💦明後日検診なので主治医の先生に相談してみます😊!!

• 8月24日
♡やっと逢えたね♡

妊娠線は乾燥も大敵ですが、急激な体重増加も要因の一つって助産師さんが言ってました‼︎
なので、クリームで予防しつつ体重管理もこれからもっと慎重にして言った方が良いと思います‼︎

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

体重は妊娠前から5キロ増加です😂
    普通なんですかね?増えすぎでしょうか??😂先生からはなにも言われないのですが、、(T . T)出産まで気を抜けないですね😭😭😭

• 8月24日