※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

夫に冗談で話しかけられ、怒りを感じてしまいました。自分が悪いのか不安です。

誰か話を聞いてください

今日帰ってきてから、明日の勤務は21:30までだからお義母さんと(同居です)娘のことよろしくね。と旦那に言いました。(旦那は明日通院のためお休みなので)

すると旦那はむりーと、言うので何が無理なの?と聞くと、むりむりー→何で無理なのか教えてよ→やーだねー
と明らかにふざけているので、何でふざけんの?
と怒ってしまいました。(今思えばここで怒らなければよかったんですね)
なに?おれはふざけて仕事してきたの?→そんなこと言ってない、ふざけて返事してるからふざけないで話してっていってるの、仕事してきて疲れてるから普通に話して→どうせ俺はふざけて仕事してきてますから、奥さんだけが頑張ってるんですね→そんなこと言ってない!とだんだん私もヒートアップしてきてヒステリックになってしまいました…

それに対して旦那は無視→私が謝ったりしましたが、いつまでこのはなしつづくの?悪いけど一人にしてくれる?と…仕事してきて疲れてんのに何で家に帰ってきてまで騒がれなきゃいけないの?
と言われたんですが、もうこうなると旦那からしたら私だけが悪者ですよね…
遅くなるのでよろしくね→わかった
これだけのことだったのに、ふざけて話をされてイライラしてしまいました。
私も悪いのですが、最終的に私だけが悪いかのように部屋にも来ず顔もみたくないとさっきまで車にいました。今も客間に一人でいますが…

悲しくて辛くて涙しか出ません。わかりずらくてすみません、誰かに聞いてほしかったんです。
私だけが悪かったのかな…と。

コメント

るる

子供ですね。ほおっておきましょう

• ☆kiyu

☆kiyu

放っておくというのができず…風邪引くよ?部屋でねよ。と声をかけに行ってまた怒らせてしまいました。頑張って放っておいてみます。ありがとうございます

• 8月23日

いや、kiyuさんは悪くないと
私は思います。
そんな返しされたら私でも
怒りますね(笑)

怒った事に対しての返事が
俺はふざけて仕事してきたの?ってのも
なんか、ん?って感じだし
人様の旦那差に向かってほんと、
申し訳ありませんが
子供だな。って思います…。

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます。そういっていただけて少し気持ちが楽になりました。
    子どもだと思います。ただ、もうこなってしまうと旦那の機嫌がなおるまでひたすら無視されるのでつらいです…

• 8月23日
砂子

いやいや、そー言う風にふざけられるの本当に嫌です‼
そして疲れますよね。

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます。そうなんです。疲れます…すごく嫌だったので伝えたかったのですが、ダメでしたね。

• 8月24日
木だらけ

何だか子どもみたいな旦那さんですね…
人様の旦那さんにすみません!
旦那さんもふざけるならふざけるでひと笑いさせてほしいです。
謝った☆kiyuさんがすごいと思います。私なら無視ですね。
だってお互い働いてるわけですもんね!卑屈になるぐらいなら、働かなくていいぐらい稼いでこいやーーー!って言ってやりたいぐらいです。
明日も遅くまでお仕事なんですね。本当子育てしながら尊敬します!
頑張ってくださいね☆

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます。子どもなんですよね。わかってるのでまたか、と流せれば良いんでしょうけど、私も子どもで一つ一つイライラしてしまって。
    喧嘩してるのが嫌なので仲直りしたかったのですが、しばらくはできなそうです…
    ありがとうございます、遅番頑張ります🙇

• 8月24日
ぽにょぽっぽ

いや普通に旦那が悪いだろ笑

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます、旦那も悪いですよね…

• 8月24日
もんちゅ

えー!それ旦那さん子供過ぎますね。
それでなくても、女性って仕事して家事して育児して…色んな顔を持ち合わせて、それを使い分けて日々生活しているのに。。。
子供の面倒だって、みたくなくて押し付けてるわけではないのに😢
こっちの気持ちもわかってほしいですよね😩

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます。皆さんに話を聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました。そうなんです。明日も申し訳ないと思いながらも義母一人では大変だからよろしくねという意味も込めて話したんですが、伝わらなかったんですかね、疲れました

• 8月24日
ころり

旦那さん。。(笑)
幼稚すぎて。(すみません。)

自分が怒っても☆kiyuさんが構って心配してくるの分かってるから
甘えてるんでしょうね~。

謝る必要はないかと。
これからも同じことの繰り返しになると思います。

謝ってくるまで放っておきましょう

• ☆kiyu

☆kiyu

そうなんです、わかってはいるのに私も子どもなのでイライラしてしまって私もダメなんですけど、どうしても私だけが悪いみたいな言い方が腑に落ちなくて、辛くてはかせていただきました。
    構ってしまうんですよね、喧嘩したままが嫌なので…放っておいたら謝ってきますかね、構うのは我慢してみます

• 8月24日
くるみぱん。

私が同じ立場なら同じく怒っちゃいます。人が真面目に頼んでるときほど、冗談でもふざけた言い方されるとイラっとすることありますね。空気呼もうよと言いたくなります。旦那さんも休みたかったのかもしれませんが、お休みなら子供の事見てて欲しいですし、疲れてるのはお互い様だと思います(;´`)

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます
    そうなんです。もうイライラしてしまって。私からすれば、旦那が悪いのに何で逆ギレ?!と思うんですが、旦那はなに一人できれてんの?という感じがしてなんだか腑に落ちなくて。
    そうなんですよ。でも夜だけだし…普通におねがいね、うんで会話終わりたかったです…

• 8月24日
のんこ

まだまだ幼いですね旦那さん。
☆kiyuさんは悪くないです!!って言いたいとこですが、少し悪いです(汗)
だって、悪くないのに旦那さんに謝っちゃったから(>_<;)
男の人って、それだけで自分はやっぱり悪くないって勘違いして、付け上がる人が多いと思います。
その典型が旦那さんかなと思っちゃいました。
とりあえず、明日もお仕事なんですから寝ちゃいましょ(^-^)
旦那の事は放置でいいです。

なな

旦那さん、、子供ですね😅
私だったら「じゃあいいわ、お義母さんにたのむから」って言って冷たく接するかあしらっちゃうので、kiyuさんが優しいなって思っちゃいました😅💦

けど何となく旦那さんのそのふざけた感じ、kiyuさんに構って欲しくて言ったのかなとも思いました💦

☆_mama

いや旦那さんむかつきます(笑)
なんなん、その態度??
って私ならなります(笑)