※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグザム
その他の疑問

離婚した人、離婚考えてる方に質問です!離婚する前に児童手当とか色々市…

離婚した人、離婚考えてる方に質問です!
離婚する前に児童手当とか色々市役所とかに聞きに行ったりしましたか?

コメント

もかmama

はい(^^)離婚する前に何回も市役所に行ってこれからするべきことや、手当のことを聞きました!子供の氏変更もすぐにしたかったので市役所だけじゃなく裁判所にも話を聞きに行きましたよ☆
専業主婦で収入もなかったので離婚後の仕事のこともマザーズハローワークに行って相談したり、出来ることを全部した上で離婚届を出しました!なのでその後の手続きなど、なにをすべきかしっかり理解していたのですごくスムーズでした!(^^)

• マグザム

マグザム

回答ありがとうございます。
    市役所に相談は予約して行きました?
    何課に聞きました?

• 8月24日
  • もかmama

もかmama

住んでる場所によって違うかもしれないですけど、わたしの市には子育て相談課があるので電話して予約してから行きました(^^)担当の方が話を聞いてくれて、他の課にも取り次いでくれたりするので助かりました☆

• 8月24日
  • マグザム

マグザム

やっぱりそう言うのは予約じゃないと相談できないですよね😆

• 8月24日

旦那から離婚話が出て話し聞きに行きました😣
子供も市役所にいる保育士さんが見ててくれたので、詳しく話し聞いて教えてもらえましたよ🙂

• マグザム

マグザム

回答ありがとうございます
    時間かかりましたか?

• 8月24日

退会ユーザー

私は1時間くらいだったと思います🙂

• 8月24日
  • マグザム

マグザム

ありがとうございます!

• 8月24日