※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが熱いので体温計が使えず、どうしたらいいか相談です。泣きはするがあやすと落ち着く状況です。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが
心なしか熱い気がします(;_;)
いま体温計がこわれてて熱計れません。。
体が熱い場合どうしたら
いいですかね💦
泣きはしますがあやしたら落ち着きます。

コメント

aaaki28

ミルク飲んで、機嫌がそこまで悪くなければ心配ないとは思いますが💦
親としては心配ですよね💦

私なら次の日の朝まで様子みます^ ^

赤ちゃんは体温すぐ上がったりもするので、機嫌がよければ様子みます^ ^

心配なら、旦那さんに体温計買って来てもらいます!

お亀( ´,_ゝ`)

冷えピタとかあれば、脇の部分やおまたのつけね辺りにはって様子みてあげたり、あとは水分補給にミルクや母乳を与えて下さい!
体温計はすぐには買いにいけない感じですかね?

母乳飲みますか?私は加えた時にすぐわかります💦熱がある時は全然口の中の熱さが違うので😰

ピコサラダ

とりあえず、8度や9度越えていたら、体温計なくてもすごく暑いのでわかるとおもいますが...
ミルクを余り飲めていなかったり、吐いたり、グッタリしてなければ様子見るか、
夜間やってる薬局に体温計買いにいきます!
あまり不安であれば、♯8000に電話ですかね?

母です。

コンビニで見たことありますよ!熱なのでしたら、まだ1ヶ月ですし様子見無しで即病院にいきます!