※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
お出かけ

ソフトバンク等に勤めている方の意見などを聞けたら幸いです。昨日今ま…

ソフトバンク等に勤めている方の意見などを聞けたら幸いです。
昨日今までの父親の会社関係から契約し割引等をしていた為父親の名義になっていた私と主人のスマホの名義変更と私の難病割引の手続き、父親の携帯の調子が悪い為修理を出しにソフトバンク行きました。
ソフトバンクの定員さんはベテラン2人に研修生2人いたのですが1人のベテランさんはたってほとんど見てるだけ……もう1人のベテランさんが1人で接客し研修生の指導係をしてました。私達の所には研修生が付いてくれたのですが手続きの工程が1つ終わる事に接客中のベテランさんに聞きに行き父親の修理手続き、私のプラン変更と難病指定割引に3時間かかり(私のだけで2時間)終いには名義変更は書類などを書いて最後の確認だけで終わりですのでベテランさんに確認してきますと言われやっと終わったと思えばすみません支払いが旦那さんのため旦那さんが来て旦那名義にするか私名義だと旦那の身分証明書なきゃ出来ませんと言われました(#`皿´)<怒
その場では仕方ないと帰ってきたのですが帰ってきて私のプラン変更した書類を見ようとしたら父親の書類しか入っていなくショップに電話しても大変混み合っており電話に出れませんと言われ直接ショップにまた書類を貰いに行きうちに帰ってきたら今度は難病指定割引したはずのプラン名がなく変更なしとしか書かれていなく再度ショップに電話した所ベテランの人が電話に出て研修生は対応中のため確認後電話しますと言われ待っていましたが閉店してもかかって来なくてどうなってるんだとたまたま近くを通ったら電気が付いていたので電話もなくたまたま近くを通ったのでどうなったのか聞きに行くとまだ対応中でどういうやり方で担当者がやったのか確認しないといけないので良ければお待ち頂けますかと言われました。
電話してから1時間半待っていてかかって来なくて来てるのにまた待たそうとした事にイライラほかの人でも出来ないのかという苛立ちとクレームがて出るのに後回しにして接客させてる上司にイライラ(#`皿´)<怒
結局電話ではプラン名がオプションの所に書いてありませんかとベテランさんが言っていて確認してないから折り返し電話しますと言う話だったのに直接ショップ側に怒り気味で強くいいベテランさんに確認させたら難病指定割引しても書類にプラン名でないこともあるんですよねと言われました。
そして名義変更したら再度難病指定割引しないといけませんと言われ余計イライラ(งಠДಠ)ว
2時間もかかってやったのが全部無駄でした٩(//̀Д/́/)۶
こんな状態で接客1人でさせて大丈夫何ですかね?
ソフトバンクは研修生に指導係1人付けて裏で教えたりしないんですか?
指導係のベテランさんも接客してるんじゃダメな気がしました。
しかもお店のWi-Fiの暗証番号は平気で子供に教えたりしてるし大丈夫なのかな(´×ω×`)

コメント