※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

面会交流調停について、旦那または元旦那からの申し立てや審判に移行するタイミングについて不安があります。離婚原因はモラハラで心療内科に通院中です。

面会交流調停を旦那さんまたは
元旦那さんから申し立てられたかた
おられますか?
もしおられたらどのように決まったか
お聞きしたいです!
また、審判になるととどうなるか
何回くらいの調停で審判に移行されるのか
もわからなくて不安です。。

ちなみに離婚原因はモラハラで
私は今心療内科に通院しています。

コメント

わい

面会は何回かあったのですか?
あたしもいま面会調停してます
まだ決まってません

  • かりん

    かりん

    別居中は親に子供を預けて
    何度かありました。
    調停は8月が初めてで離婚して
    9月から面会交流調停が始まります!
    親も離婚するかもとに戻るか
    わからないからということで
    協力してくれていましたが
    離婚したので会いたくないといっています。。

    今面会交流の調停何回目ですか?

    • 8月24日
pip

月に2回程度、母親同伴で、と決まりました。
子供が大きくなって子供の意思で、2人きりになるか子供次第という感じです。

審判にはなかなかならないと思いますが、、
私の場合は養育費の件もあったので、3回の調停で、半年くらいかかりました。