※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R𓇼
お金・保険

子供の通帳作成について、名前のみで作成したい。サイズは13.5mm×15mmで、文字の配置はタテ彫かヨコ彫か悩んでいる。漢字三文字の名前で、書体をどうすればいいか迷っています。参考意見をお願いします。

ゆうちょで 子供の通帳作る際に
下の名前だけで 作ろうと思ってます!!


サイズが 13.5mm 15mm

文字の配置が タテ彫 ヨコ彫

書体も色々ありすぎて
何にすればいいのか…😭😭

ちなみに 子供の名前は 漢字三文字です!!

みなさん 参考までに ご意見お願いします🙏🌼🌼

コメント

まい🌼

ハンコですよね(´・∀・`)💡?

  • R𓇼

    R𓇼

    すみません😭( 笑 )ハンコです!!

    • 8月23日
きんちゃん

わたしはヨコ彫りで13.5にしました!
ちなみに女の子です。下の名前2文字です。

上から入るお金を留める、貯める、という意味で、通帳はヨコ彫りが縁起がいいそうです😊✨

  • R𓇼

    R𓇼

    13.5ですか ♬*
    うちは 男の子なんですが😢😢
    フルネームと 名前だけと、迷ってて…

    いい意味ですね😳💕
    参考になりました😭

    • 8月23日
マリオの母

三文字のお名前だと、縦より横彫の方がバランスよく見えると思います。銀行印は真似されにくい印相体または吉相体がおすすめです。今後ずっと使ってゆく印鑑であれば、15mmでも良いかな?と思います。20歳くらいになって実印を作るということになれば、その時に大きめの印鑑を作り、今は13.5mmでも良いと思います。

  • R𓇼

    R𓇼

    横の方がバランス良く見えますか?😉
    貴重なご意見ありがとうございます🙏
    参考になります♡

    • 8月23日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

印鑑のことですよね?

うちの子は
タテ彫り
13.5mm
古印体
水晶で作りました٩(ˊᗜˋ*)و

  • R𓇼

    R𓇼

    すみません😭印鑑のことです!!

    水晶ですか😳🌼
    ネットで注文されたんですか??

    • 8月23日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    楽〇で買いました٩(ˊᗜˋ*)و

    男の子だけど、下の名前で作りましたよ〜

    • 8月23日
  • R𓇼

    R𓇼

    楽天ですか 😭💕
    私も見てみます ♬*゜

    下の名前だけで作られたんですね♬*゜
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 8月23日
花束❁¨̮

印鑑のことでしょうか??

わたしは金融機関に務めています。
お子様のご印鑑、名前すごく良いと思います✨結婚して姓が変わっても一生使えますもんね😊印鑑変更もしなくて済むから、将来お子様も手続きが楽だと思います😊

実印は15、銀行印は13.5mmのイメージですが、実印と銀行印を一緒に使ってる方もいます。男の子なら15、おんなのこなら13.5はいかがですか?
あと、横も右始まりと左始まりがありますが、横なら絶対に左始まりが良いと思います。右だと、わけわかんないです。縦なら悩む必要ないし、私の勝手なイメージですが、横に比べると縦の方が真面目でしっかりしてるイメージです。日本人だし縦でしょ。的な。😝笑

書体、悩みますよね。ホントに実印と兼ねるなら、それっぽい崩した字体だし、お子様でも読みやすい印鑑にしたいならやっぱりポピュラーな明朝でしょうか🤔行書も素敵だと思います✨

素敵なご印鑑出来上がりますように😊💕

  • R𓇼

    R𓇼

    金融機関で働いてらっしゃるんですね😳🌼
    うちは 男の子なんですが
    フルネームか、名前だけかで
    迷ってまして😭

    男の子なので 15mmにしてみようかな??
    左始まりの方が 良さそうですね🙏🙏
    漢字三文字なんですが
    縦でも 変じゃないでしょうか??(T_T)
    書体は 本当に悩みます!
    色々ありすぎて😢😢

    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 8月23日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    男の子ならフルネームでも一生使えますね😊
    名前のみなら、仮にお婿さんに行かれたとしても一生使えますね😊

    縦、文字数に関係なくまったく変ではないですし、ほかの方でも沢山お見掛けしますので、ソレはホントに好みだと思います✨
    書体とのバランスを見て、縦か横かご自身のお好みの方で作る気持ちで構わないんじゃないでしょうか😊💕お子様が一生お使いになるご印鑑…ひとのご意見よりもご自身の気に入った方で作りましょ♡😄🎶🎶

    • 8月23日
  • R𓇼

    R𓇼

    やはり 一生使えるフルネームの方が
    良さそうですねかね?😭

    ありがとうございます🙏🙏悩んで悩んで自分好みで作ろうと思います!!
    長々と相談に乗っていただきありがとうございます😭💕💕

    • 8月23日
へる

上の子も下の子も13.5mm、横彫り、印相体の右から左へ名前が流れる(例:子花(花子))ように作りました。
下の名前だけです。
将来実印が必要になったら15mmを作ってもいいかなーと思います

  • へる

    へる

    因みに、男の子でも女の子でも名字が変わる可能性はあるので下の名前で作ってます

    • 8月23日