※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は好き嫌いが激しく、主に炭水化物を食べるが、野菜や肉を嫌う。食べる量は多いが、偏食が心配。他の子供も同じような行動をするかどうか気になる。

2歳2ヶ月の息子ですが
かなり好き嫌いが多いです。

基本おかずや果物は全く食べません。

白米にふりかけ、パン、麺、
せんべいなどのお菓子
のみです。

頑張ってバレないように野菜や肉や魚を刻んで白米に混ぜ込み
たまに食べてくれるけど
なかなか食べてくれないって感じです。



しかし、かなり偏食なのに
食べる量が半端ないです💦
私より食べます。
白米、パン、麺、お菓子など好きなものだったら永遠に欲しがります。

仮に、おかず類を食卓に出したら
怒って床に捨てたりします😩




これくらいの子って
こんな食べて大丈夫なの?
ってくらいに食べますが
みなさん欲しがったらどうしてますか?

せめて、おかずとか野菜類を食べてくれるならまだしも
炭水化物ばかり欲しがるし。


満足するまでずっと座ってておかわり待ってる感じだし
さすがにたくさん食べ
お腹いっぱいでごちそうさましたはずなのに、台所などで見つけてしまったらずっと食べたいとグズってるしで😩💦

コメント

ママリ。

ちなみに、昔からおかず系は食べません😵

yuukaaaa

うちは前は無限に食べて大丈夫か?という状態でしたが、最近落ち着いてきたように思います(>_<)
うちの子はほとんど嫌がらず食べてくれますが、朝物足りないなとおもったらバナナ、小松菜、にんじん、牛乳をミキサーにかけて出します!
喜んで飲みます(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    ジュースはりんごとか甘い系しか飲んでくれなくて😵

    たくさん食べても、なんでも食べてくれるならいいですね!

    • 8月23日
  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    バナナ多めでとっても甘いですよ💕野菜多めにするとウチも飲みませんでした!

    • 8月23日