※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が遊びに行った公園で転倒し、脳震盪を起こした後、夜泣きや微熱が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。


3.4日前のことになります。
3時過ぎから子供を連れて近くの公園に
遊びにいきました。
ですが、シーソーもブランコも全て怖がり…
公園にいくと砂遊びか滑り台でしか遊ばないです。
その日は34度もあり暑く水分はこまめにとっていたんですが
娘はほとんど汗をかかず顔が真っ赤で
あまり水分をとらなくなってきたところで
少しめを離したすきに
滑り台の階段 一人で登っていて
気づいたときには頂上の一歩手前のところで
目があうと娘は満面の笑みで片手を離し
多分手をふりたかったんでしょう。。
かけつけたが間に合わず
そのまま約2mの高さから転落。
細かい石や砂の地面でした
後頭部を強くうち暑かったせいもあってか
脳震盪をおこし意識もほとんどない状態が
1.2分。。。
今思えば救急車をすぐになぜ呼べなかったのか。。と言うおもいでいっぱいです。

それから特に異変はありません
食事も普段通り食べられます
嘔吐も後頭部の腫れもなく
お風呂で頭をいつも通り洗うのも嫌がることなく。
ただあれ以来夜に泣くことが度々。
大きな声でないて泣き止まない。。
夜泣きが一度もなく泣くときも声が小さくておとなしいこですが 大きな声でなくのが
どうしてもきになって。
毎朝の体温も微熱があります
病院にいかなくてもまだ様子見でもいいのかな?と
思うのですが、泣くのは思い出して泣いたり
怖い、嫌な 夢をみるせいですかね?
二人め妊娠中のため最近お腹も大きくなってきて
寝るまえや寝ているとき
あたしの上に乗ったり
向い合わせで腕枕や抱き締めてねてあげないとないちゃうので
それも関係してるのかな?ともおもいます😅
同じような経験者さんもしいたら
なにか教えて下さい(>_<)( ´,_ゝ`)

コメント

きゅん☆

経験者ではないのですが、コメントします。
mamaさんもとても怖い思いをしましたね。
今からでも病院へ行きましょう。
明らかに異変がなくても、子供の病院なんて、念のためでいいんですよ。
何かあってから後悔したくないし、不安なままだとお腹の赤ちゃんにも良くないです。

  • mama

    mama

    いつもなら必ず後ろをついて歩くのですが
    暑さにバテてしまい
    友達も一緒だったので
    安心しきってしまってて。。。
    後頭部を強く打ってるところが心配で!
    大きい病院でしかみれないといわれたので
    はやいうちにつれていきます!

    • 8月23日
きき

その時すぐ救急車呼べなかったのは分かります。
パニックですよね😂
けど落ち着いてからでも病院に行くのが普通では?
意識もほとんどない状態が1、2分続いたんですよね??
心配です。

  • mama

    mama

    その日はずっと眠っていて
    あたしは車にものらず、旦那も不在だったため。。。
    あたしは介護士なので職場の看護婦などに色々ときいての
    判断もあったんですがやっぱり心配で
    後になって症状でてきたらもっと心配で怖いし
    はやいとこ時間つくって病院つれていこうとおもいます

    • 8月23日
  • きき

    きき

    眠ってるなら余計心配じゃないですか?車ないならタクシーもバスも電車もあります。
    看護婦さんに聞いても娘さんの体の中で起こっていること何て見えません。
    他の方のコメントに返事されてますが時間の都合で今すぐ行けない?
    言い過ぎも知れませんし、妊娠中との事で大変かとは思いますが…
    すいません、理解できないです。

    • 8月23日
  • mama

    mama

    ここに書いたのが間違いでしたね!
    黙って病院にいくのが正しかったです🤘
    ありがとうございましたーー🤘🤘🤘🤘

    • 8月23日
ママ

なんだか怖いですね、、、後悔する前に受診しましょ!
なんでもないと良いですね*

  • mama

    mama

    あたしの勝手な都合ですが
    金曜日しか時間がそれないのでその日朝イチでつれていこうとおもいます!

    • 8月23日
ぴーちゃん

他の方と同じになりますが
すぐにでも
病院へ連れて行ってあげてください。
夜間診療にも行けないのですか?
それと2mの高さから落ちて
意識もない時間があったのに
普通にお風呂にいれてはダメです🙅
病院が閉まってても
#8000に電話をして
専門医からの話を聞いてみたらどうでしょう。
ちなみに#8000とは小児救急電話相談です。

☆とっこ☆

怖がらせたいわけじゃないんですが…
子供ではなく大人の男性の話なんですが、私の母の知り合いが交通事故(車と自転車の衝突)に遭い、その日は普通に喋れてたし、病院に行かずに事故の後普通に自転車に乗ってお家に帰られ、その日は頭痛があると言われる程度で普通に過ごされたようなんですが、翌日の夜寝てから目を覚ますことなくそのまま亡くなられたようです。
死亡解剖の結果、脳に血溜まりが出来ていたみたいです。

こういうこともあるので、今子供さんが平気そうでも、打った場所も後頭部みたいですし、何かあってからでは遅いと思うので金曜日と言わず今すぐにでも救急で診て貰った方が良いと思います。

  • mama

    mama

    ありがとうございます
    いち早く病院につれていきます!

    • 8月23日
  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    妊娠中なのにこんなお話してすみません。
    お子さんに何もないと良いですね^ ^

    • 8月23日