※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
ココロ・悩み

妹が子供を置いて男と同棲中。両親は妹を甘やかし、姪っ子の世話は私が。自分が心狭いのか気になる。


情けない話ですが聞いてください。


私の妹は子供を置いて男と同棲中です。
家を出る半年前から男と遊び回ってました。

私の父親は妹の住むマンションで問題が起きたので
「お金出してあげるから引っ越したら?」とか。
私の母親は久々に帰ってきた妹に何でもかんでもしてあげたり。

日々の子供(姪っ子)の面倒は母親が仕事の時は私。

自分の好きな時に実家に帰ってくる妹や
なんぼ娘だからと甘すぎる両親に腹が立ちます。


私が心が狭いのでしょうか?

コメント

あっち.UT

子供をおいていったことに対して親は何も言わないんですか?
甘すぎるご両親ですね😫
全然、心狭くないと思います!

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    出ていく前に両親から叱りましたが
    妹が聞く耳持たず家を出ました。
    最初は「児相」などと言ってましたが
    結局両親が面倒みる。と言い出して。
    結局昼間は私が見るハメに😢😢
    もう両親も妹もおかしいとしか思えません(´・ω・`)

    • 8月23日
えりかママ0221

児相に通報しては⁉

完全な育児放棄ですよね⁉

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    育児放棄ですよね。
    児相に通報すると言いましたが
    両親が「育てる」と言い張ってます。
    妹も出ていったのに《捨てた》と
    思ってないみたいで。
    お恥ずかしいですが馬鹿な親子です。

    • 8月23日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    ご両親にも妹さんにも黙って児相に通報するべきです‼

    育児放棄してるくせに、児童手当などもらってるなんて、もってのほかです。

    • 8月23日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    通報しましょうか。
    私は姪っ子の面倒なんて御免です。

    母子手当も家出る時に使い切りました。
    有り得ないですよね。

    • 8月23日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    4ヶ月に一度今も振り込まれてるはずですよ‼

    もう通報しましょう。
    通報するべきです‼

    • 8月23日
ももた

全然狭くないと思います(^^;
妹さん育児放棄ですよね?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    育児放棄ですよね。
    家を出る前も何日も帰ってこなかったり
    旅行に行ったり
    ましてや家に居ても自分は違う部屋に閉じこもったり。

    • 8月23日
ゆいまま

子供がかわいそうですね
本当に大人になっても愛されてなかったとか、そういう思い出は忘れることできませんよ。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    自分の手で生後10ヵ月までしか育てなかったので、、
    両親はまだ記憶が無いから大丈夫なんて言いますが
    そんな訳ないですよね。

    • 8月23日
りぃな

狭くないです、甘いです。
子ども置いて男遊びして…有り得ないです。
もはや母親ではないし、育児放棄してますよね。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    母親失格ですよね。情けない。
    置いて出ていったにも関わらず
    《捨てた》と思ってないみたいで、、
    おかしいですよね。

    • 8月23日
  • りぃな

    りぃな

    私の妹は子なしですが、夫が家に帰らずお金問題もあり、真面目に働いている妹には帰ってきたらって思うんですが、もし不真面目な態度でそれだったら帰ってきなよなんて絶対思いません。

    私生後11ヶ月の頃の記憶があるので(親が何をしていた、どんな風景を見たのかとか)、侮らない方がいいですね。

    何もかもダメダメじゃないですか妹さん...そうなったのも御両親の責任な気もします。
    娘がそんな状態なのに、よく放置出来るなって思います。

    保育園に入れるつもりって...それは御両親がではなく、産んだ本人がどうにかしないといけない事ですよね。

    通報でなくても、市の相談窓口とかあるはずなので、そこに相談されたらいかがでしょうか。

    • 8月24日
たんぽぽ

心狭くないです😭
少しずつ妹さんと今後どうしていくつもりかご両親が妹さんと話し合う必要がありそうです😭

2児mamaさん姪っ子ちゃんの面倒まで見てえらいです😭💓

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    今後どうするか目処はありません。
    両親は保育園に4月から入れるつもりです。
    その時だけ妹を呼んだりするつもりみたいで。
    都合いいですよね。
    こんな育児甘くないのに。

    • 8月23日
deleted user

ありえないです。。
彼氏がいるのは別にいいけど優先順位が違いますよね。。
家に帰らない妹さんを
子供いるんだから帰らないと!
って言わない彼氏さんもどうかと。。
ご両親や妹さんと話し合った方がいいですね。。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    この男がまた普通じゃなくて😂
    本当は付き合ってないんですよ!
    仕事もしてなくてヒモです!
    遊んでいる頃から「子持ちは付き合わない」と言われてて
    それでも一緒にいたんです。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは妹さん目を覚まさないと。。(笑)

    • 8月23日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    何を言っても聞く耳持たずですよ(笑)
    独身なら何も言いませんが
    子供居てこれなんで、、情けないです(笑)

    • 8月23日
リぉ

親の自覚無いのですか?
失礼なの承知で言いますが
2児mamaさん心狭くないですよ。
妹さんがおかしいです。
そして両親もおかしいです。
親なら子供置いて出ていくことに
怒るべきだと思います。
自分のこと優先するとか
親としてやばいですよ。

日本語おかしくなってたらすみません。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    親の自覚なんてないですよね。
    これで「腹痛めた子」なんて言い出したら
    私言葉出てこないです、、、
    おかしいですよね。
    本当に親失格だと思います。

    こんな両親と妹で情けないです。

    • 8月23日
  • リぉ

    リぉ


    子供が可哀想です。
    自分の子供を大切にできない人が
    他の男大切にできると思えないです。
    通報したほうがいいですよ。

    • 8月23日
うさぎさん

通報したらどうでしょう?
捨てる捨てないの前にネグレクトかどうかが問題ですよね
意見聞かずに通報して下さい。
通報の義務がありますよ。しなければ同罪だと私は思います

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    通報の義務、、、
    関わりたくもないんですけどね😔😔

    • 8月23日
アットン

親としての自覚がありませんね‼︎
ご両親もちょっと考え方がおかしいと思います。
ご両親が面倒見ると言い張るならそれでもいいと思いますが
自分が見れない時は2児mamaさんが面倒みるなんておかしいです。

心狭くなんかありません‼︎
完全な育児放棄なので児相に相談してもいいレベルだと思いますよ。

あき

あなたはなにもおかしなことはしていません。妹さんがおかしいです。

国際mama.kao

皆様が言う通り育児放棄だし。
妹さんも、母親じゃなく女になってる状態だから😱
何を言っても無駄。
何もかも失ってから気付くんだろうなぁ。
そんなに、自分の子育てしながら、妹の子供を面倒見る、余裕ないし。
ましては、妊婦さんです。
極秘で児相に通報した方が、、
両親の為だし妹さんの為。
実家に帰宅したら我が子は、当たり前の用に居る状態。
両親が全て責任を持って育てる事が出来るなら育ててればいいし。

母性がない妹さんには、危機感を感じさせないと。

私は誰?

ネグレストになりますよ。
通報なりしたらお子さん保護されます

ぷーさん

通報するべきだと思います。
私の友達にも同じような子いました…
通報した後心を入れ替えてその子は
迎えに行ったみたいですが・・・
子供からは時々なんで施設でいたの?と
言われると言ってました!

ママ

姪っ子ちゃんが可愛そうです😢
妹さんお若いのでしょうか、、?