※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんのお母さんが、昼夜逆転のサイクルを直そうとしています。体調がすぐれなくて乳腺炎か心配。熱はないけど、頭痛や寒気がある状況。疲れもあるかもしれません。お話したい気持ちもあるそうです。

生後12日目👶
昼夜逆転のサイクルを直すのに
必死な毎日です😂
必死過ぎてママリも久しぶり😭💓

助産師さんに「乳母さん出来るね」
って言われるくらい母乳がピューピュー…(笑)

昨晩は頭痛とダルさと寒気と
おっぱいのズキズキがどうしようもなくて、
熱測ったら37.9℃
(なんて中途半端な…😅)
産院に電話しようと思って、
授乳後に再度測ったら37.5℃…╭(°A°`)╮エー

今朝、おっぱいのズキズキは残ってるものの
他の諸症状は無くなったから、様子見してたけど
さっきからまた寒気と頭痛やらが…😱
おっぱいのズキズキは相変わらず…

やっぱり乳腺炎なのかなー(´×ω×`)💦
でも熱は無いです😅

ずっと昼夜逆転してたから
疲れが出たのかな…(´・ω・`)

みんなとお話したいのもあって
思わず投稿しちゃいました😭💓

コメント

ひーママ

こんばんは😊
夜は何時位にお部屋暗くしてますか?
うちは新生児の頃は17時頃にはカーテンを閉めて部屋を暗くしていました。それでかわかりませんが、うちは夜18時頃寝たらまとめて寝てくれますし、夜泣きもありません😊朝は7時くらいまでにはカーテンを開けて部屋を明るくしてました✨

  • ねこまる

    ねこまる


    21時に主人がお風呂入れて
    そのタイミングで寝室を暗くしてます。
    うちは同居なのですが、
    主人が19時頃帰宅してくるので
    皆が揃ったタイミングで夕食になります。
    (義父が21時には就寝するため)

    ここ数日で段々と夜寝てくれるように
    なりつつあります。
    (それまでは明け方まで寝ずにギャン泣きでした💦)

    昼間、爆睡しちゃってるので
    一昨日辺りから3〜3時間半経ったら
    なるべく起こして授乳するようにしてます。

    そこへきて自分のこの乳腺炎なんだか
    そうじゃないんだかよくわからぬ症状に
    どっちかと言うとそっちに
    ちょっと参ってます💧

    • 8月24日
  • ひーママ

    ひーママ

    わたしも母乳がかなり出る方で、授乳した後必ず搾乳してました💦 搾乳した後でも、胸がピリピリと電気が走る様な痛みがでるので母乳外来に受診したら、私も乳母さん、双子育児が出来るくらい母乳量が多かったです😅
    今は赤ちゃんが新生児で、飲む量が少ない、私はかなりの量の母乳が出るで、需要と供給のバランスが取れてないから胸が痛くなると言われました。2,3ヶ月になればバランスがとれてくるよと言われたら、今娘がもうすぐ3ヶ月になりますが、胸の痛みや、頭痛は治まってきました✨
    出産された病院に母乳外来あれば一度受診された方がいいと思います。おっぱいマッサージしてもらうと楽になりますよ😊

    • 8月24日
  • ねこまる

    ねこまる

    子供が大きくなると需要と供給があうになるほどです😲
    母乳外来…聞いたことはありますが、まさか自分がかかることになるとは…
    調べてみます😃

    • 8月24日
豆しば

12日なら昼夜逆転も仕方ない気がします。私は〇ヶ月の頃は生活リズムなんて気にしてなかったです( ˊᵕˋ ;)
1ヶ月過ぎたくらいから意識し始めましたが、今は普通に寝てるので、ある程度落ち着いてからでも遅くないのでは?今無理に頑張っても辛そうで。。
赤ちゃんはいつくらいに産まれましたか?夜生まれた子だと昼夜逆転しやすいと聞いたことあります。迷信レベルの話ですが。

  • ねこまる

    ねこまる

    ある程度は仕方ないかなーとは思ってます。
    ただ、夜一睡もせずにギャン泣きだったので
    流石に昼夜のメリハリつけておかないとと
    思ってました。

    そこへきて自分のこのインフルエンザみたいな
    諸症状に参ってます💧

    うちは生まれたの朝方の4時過ぎです😅

    • 8月24日
deleted user

昼夜のリズムが整うのは当分先ですよ💦
まだ赤ちゃんからしたら
昼も夜もわからないです(笑)
今は赤ちゃんの生活リズムにこちらが合わせる時期です!

  • ねこまる

    ねこまる

    すぐに昼夜整うとは勿論思ってはいないです💦

    自分のこの乳腺炎なんだか、
    そうじゃないんだかわからない
    どっちつかずな諸症状に参ってるって話でした😅

    • 8月24日
あーちゃん(○´3`)

こんばんは⭐️
私は昼夜逆転はねこまるさんの方なのかな?と思いコメントしました(^^)
生後12日なら朝も夜も忙しすぎてわけわかんないですよね、
妊娠中と違って昼間のんびりできないし、、
疲れが出たのでしょうか、、
もし痛みが続くのであれば冷してみるのも良いかもしれません。

お子さんが昼夜逆転なら皆さんの言っているように、まだ昼夜逆転で仕方ないと思います。
無理せず休める時に休んで下さいね(^^)

  • ねこまる

    ねこまる

    それも一理ありますね😅
    規則正しい生活を送りすぎました(笑)

    何故か夜になると熱が上がるみたいです😅
    頭痛とダルさで寝苦しくて参ってます💧
    アイスノンで冷やして誤魔化しました💦

    • 8月24日