※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

新生児の外出についての質問です。生後10日目に親戚に会いに行くのは大丈夫でしょうか?

新生児の外出についての質問です。

私の実家と主人の実家が車で5分もかからない場所にあるのですが、生後10日目にあたる日に
「親戚が会いたいと言っているから実家に連れて来てほしい」
と言われましたm(_ _)m

新生児の時期は外に出したくないのでやんわりと断ったのですが、主人の実家はすごく近いし家の中なので別にいいのかなと思ったりもします。

生後10日目でも大丈夫なのでしょうか?
もう少し先にしてもらうべきでしょうか?

コメント

riko

私なら断ります。病院などの緊急事態のとき以外は、1ヶ月は外出しませんでした。

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…(;_;)
    近いから別にいいでしょっていう感じなんだと思います。。
    それも理解できるのですが、赤ちゃんのことを第1に考えてほしいです(;_;)

• 8月23日
すーい

せめて一ヶ月検診までは家でゆっくり過ごして少しずつ外の空気に慣れてからなら連れて行きますが私なら生後10日ならママの体も本調子じゃないのではっきり断ります💦

• ラムネ

ラムネ

本当に、せめて1ヶ月検診までは…ですよね。。(;_;)
    私もまだお股が痛すぎてヒーヒー言ってるのでやはりしっかり断った方がいいですね(>_<)!!

• 8月23日
ぽてと

私なら新生児の間は外に出したくないです😂
近くてもまだ産まれたばかりですし、1ヶ月検診終わるまでは外に出さない方がいいと思います!

• ラムネ

ラムネ

私も同じ考えです(>_<)!
    近いとか遠いとか関係ないですよね(ノ_・。)
    車での移動も負担がかかってしまいそうですし、断りたいと思いますm(_ _)m

• 8月23日
rubby

私もお断りするかな…(+_+)
自分の体がきついですし、あんまり色んな人に会わせたり抱っこさせたりするのは感染症とか怖いです。

せめて3~4週くらいになってからですかね💦

• ラムネ

ラムネ

やっぱり断りますよね…m(._.)m
    その親戚には生後4ヶ月の子もいてるので、変に近付けたりしちゃわないかなという不安もあるので怖いです…(;_;)
    まだ1週間しか経たないことをもう少し重く考えてほしいですm(_ _)m

• 8月23日
あーこ

大丈夫だとは思いますが…もう少し2週間や3週間経ってからの方が、お母さんの身体も赤ちゃんの身体にも良さそうです…(*´Д`*)

日中暑いですし…
生後10日は、可哀想…ですかねぇ。

見たかったらこっちにくれば?てかんびです。

• ラムネ

ラムネ

私も大丈夫だとは思うのですが赤ちゃんかわいそうですよね…そして私もかわいそう…(ノ_・。)(笑)
    たぶん、私の実家に行くのは申し訳ないと思っているんだと思います。
    主人に話してみますっm(._.)m

• 8月23日
こゆきゆき

その日赤ちゃんとラムネさんの体調が良ければラムネさんの思うようにされたら良いと思いますよ☘
実はここにコメントされてる方々からしたらかなり顰蹙だと思うのですが、私は退院した次の日(生後6日)に祖母の米寿のお祝いの為に車で30分程の旅館で1泊しました😅
向こうではずっと赤ちゃんと部屋(主人と3人部屋)で寝ていて、夕食の時だけ食べに行きました👍🏻
食事も大部屋を借りて家族だけで過ごしました✨
祖母はとても喜んでくれて参加出来てお祝い出来て良かったと思っています✨

• ラムネ

ラムネ

こゆきゆきさんが進んでそうした結果、おばあちゃんが喜んでくださったのなら正解だったかもしれないですね^^!
    私はあまり乗り気じゃないので、行ったとしてもこゆきゆきさんのように私は満足できないかもしれないですm(._.)m
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月23日
やや

やはり1ヶ月過ぎてからの方が良いと思います。車で5分といっても、車に乗って親戚の方に会うのはちょっと刺激的かもしれませんよ。

• ラムネ

ラムネ

赤ちゃんに負担かかりますよね(>_<)。
    私も気遣うし…(>_<)
    もう少し待ってもらうよう、伝えてもらいたいと思いますm(_ _)m

• 8月23日