※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

妊娠中の方、病院には大きめの鞄を持参していますか?旦那はリュックを勧めるが、面倒でななめがけの鞄を使用しています。

妊娠中の皆さん、病院にいくときどんなバッグ持っていってますか?旦那はリュックにしろと言うけどいちいち下ろさないといけないのが面倒でななめがけの大きめの鞄なのですが…。

コメント

なんでご主人はリュック推しなんでしょう( ・◡・ )?笑

妊娠中は普通~にコンパクトな斜めかけでしたよ♡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

楽だと思ってるみたいです…(^_^;)今の鞄はなだか重くて補助券やら病院に冊子やらをいれたら余計重くて困りました。皮のようなものなのですが、財布も重いし…(^_^;)

• 8月23日
べりー*

私の地域は補助券がA4サイズだったので、A4が入るトートバッグで行ってます🙌🌼

旦那さんはどうしてリュック派なんですかね?💦転んだ時のためなら肩がけでも斜めがけでも両手空いてますし😊💡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

安定するからかな?と思います。補助券大きいし財布も母子手帳ケースも入れると重くて…(^_^;)

• 8月23日
  • べりー*

べりー*

確かに私も今は水筒も持ち歩いてるので本当にバックが重たいです😣💧荷物減らしたいですよね~😥

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

減らしたいけど貴重品は持ち歩きたい性分です…(>_<")旦那にあきれられます。

• 8月23日
まぁ

私は小さいリュックですね(^^)
今はそんなに荷物もないので
普通のトートバックなどでもたまに行きます!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は軽くしようと思っても必要なもの入れると重くなってしまいます…(^_^;)

• 8月23日
may

母子手帳ケースがちょうど入るぐらいの大きさの手さげのバッグです!
いつも車なので手さげでも気になりません😃

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

補助券がプリントサイズで大きいんですよね。なんか考えないと…(^_^;)

• 8月23日
ていと☆

私はその日の気分なのであまりこのバッグとはきめていません。
でもリュックは楽なので好きですけど。
ご主人ははなはないぬいぬさんが万が一転倒した時にリュックなら手をつきやすいとかそういう理由でリュックにしろと言ってるのかな?!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

たぶんそうかもですね…(^_^;)私はなにもないところでも転ぶので…(>_<")

• 8月23日
  • ていと☆

ていと☆

街でリュックで歩いている妊婦さんみたりしたのでしょうか。ご主人なりの気遣いもあるのかもしれませんね!
    それならリュック買ってもらいましょう!
    産後はますますリュック使う機会増えましたよ!!

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^-^)なんだかリュックがいいのかなと思い始めてきました…(^_^;)

• 8月23日
きのこ

私の旦那さんもリュックがいいのでは?と言ってました。
転んだら心配だから両手が空いてる方がいいとのことです。

実際先日リュックで外出中に転びましたが両手が空いてたお陰でてを擦りむいただけですみました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

やはりリュックですかね~(^_^;)上げ下ろし面倒と言うこの性格を何とかしたいです…(^_^;)

• 8月23日
あきら

補助券が大きかったのでトートバッグでしたよ🙌
旦那さんの理由がわかりませんが、私は自分で持つなら自分の好きなバッグにします

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も補助券が大きいです。財布もなにもと入れるとつい重くなってしまいます。リュックだと安定するからかな?と思います。

• 8月23日
ゆか

肩掛けのバックでいってました(^o^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

みんなそれぞれですよね~(^_^;)

• 8月23日
yuuka

斜め掛けの小さめなカバンです😌
でもそのままどこか行く予定とかあがあれば服に合わせてとかクラッチバッグとかでも行ってます😅

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は四六時中同じななめがけの大きめの鞄なのですが、また考えてみようと思います。

• 8月23日
ガメラ

私は歩きの時リュック、主人と車の時はトートバックです😃変な話ですが、妊娠前に引ったくりにあった事があり、身体に密着してないカバンで1人の時は狙われて転倒したりしたら危ないかな。って😅考えすぎですけど、念のためです。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…怖いですね…(>_<")鞄が重くてもリュックなら重みも片寄らないかもとも思います。さっき今使ってる鞄体重計にのせたら三キロありました…(^_^;)なかみいりですが。

• 8月23日
あまじ

私はとにかく軽くを心掛けてるので、レスポのちっさい斜め掛けを持ってますが、
財布も小銭入れに、小銭と札数枚とクレジットカードと保健証だけ持ってます。

あと、母子手帳、ハンドタオル
ケイタイのみです!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

軽くしないとダメですよね~(^_^;)重いものばかりです…(^_^;)財布も重いし鍵の束とか入れてるので…(^_^;)もう一度整理してみようかな…

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

私は恥骨がとにかく痛くて、病院内は車イス移動なので、歩く時に負担にならない様にとにかく軽さに重点を置いてます!

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今整理してみました。少し軽くなりました…(^_^;)まだ改善の余地はありそうです…(^-^)

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

おぉ~早速!!凄い行動力ですね(*´∀`)♪

軽いと楽ですよね!
    お腹がどんどんパンパンになるので自然と軽くしたくなると思います。( ≧∀≦)ノ

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい(^-^)財布の中にいらないポイントカードがたくさんありました…(^_^;)たかがカードでもたくさんあると重いですね~(^_^;)リュックも考えようかと思い始めました…(^_^;)

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

ありますよね。ポイントカード💳
    私もそういえば、妊婦になってすぐの頃に主人が財布の重さに驚いて、

主人がポイントカードを整理してバンバン捨ててました(笑)

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もう行かない店のや期限の切れたもの、診察券など…(^_^;)あとはおみくじとか、整理できてよかったです…(^-^)

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

良かったですね!
    リュック、子供が産まれると案外楽ですよ!

私の周りはみんなリュックでしたね!
    お洋服や地域の様子によっても変わると思いますが、視野に入れても良いかもですよね(*^^*)

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね~(^-^)検討してみます♪

• 8月23日
るる

でかーーいマッピンクのカバンもってます。笑
元から荷物多いので😭

出産する前くらいには
出産後を考えて大きめのリュック買おうとはおもってます🌻

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も大きめなのでそんなになに入れるの?と聞かれますが、安心感があるんですよね~(^_^;)私もリュック気になり始めました。

• 8月23日
  • るる

るる

もう、中学校の頃から学校行くだけなのに教科書もってなくても3つとか…自分でもなにもってってるのかわからないくらい笑笑

やっぱりリュックいいんですかね?╰(*´︶`*)╯♡

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今朝検診で病院に来てますが、リュックの妊婦さんいました!!お腹大きくなると背負った方がいいのかもですね~(^-^)

• 8月24日
  • るる

るる

そうなんですねぇ╰(*´︶`*)╯♡
    もう少ししてみたら大きいリュック検討してみます✨

• 8月24日
sayapon

妊娠中は診察券や母子手帳とかが取り出しやすいミニトートバック愛用してました✨
リュックは産後便利ですよ✨

ちなみに妊娠中リュックだとお腹大きくなると椅子座るとき外して座らないと椅子からもれなく落ちそうなります(笑)
って私だけか(笑)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あ!それあるかもですね、座るとき下ろさないと…(^-^)

• 8月23日
桃

何も考えずコーチのトートバッグで行ってます!
斜めがけはそのうちお腹に紐が当たって苦しくなるからですかね?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…それ考えてませんでした!!そう考えるとリュックいいかもですね。

• 8月23日