※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

下の子がBCGとb型肝炎の予防接種を受け、熱が38.5℃あります。今夜はタオルで拭く方が良いですか?

急ぎ教えていただければと思います。
下の子が今日、BCGとb型肝炎の予防接種をうけました。
帰宅してすぐ熱いかな?とは思ったものの室温もたかめだったしあまり気にせずお昼寝。
今、熱をはかったら38.5℃ありました。
明日まで様子をみるつもりではありますが今夜、どんなことに気をつければいいでしょうか?入浴よりはタオルでふく方がいいですよね?

コメント

水分はとれるか、ご飯は食べられるか、元気はあるか、こんな所でしょうか。
今夜は念のため蒸しタオルで身体を拭く程度がいいと思います!

あまりにも熱が高い、水分がまったくとれないとかだと夜間でも受診した方がいいと思います(・・;)
お大事にしてくださいね!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!おっぱいは飲めてますが夜間の受診も視野にいれます😃

• 8月23日
娘のプリケツさいこー!

予防接種のうけた
病院に1度連絡した方が
いいかもしれませんね😭💦

• ととこ。

ととこ。

そこは週3回しかやってなくて💦発熱に気づいた時には診療時間過ぎてました( ;´Д`)

こういう時ってどうしたらいいのか…田舎ってつくづく嫌になります(>_<)

• 8月23日
ままり

うちが受けてる総合病院では熱が出ても2、3日で下がるから大丈夫と言われてます😊
ぐずったりせず元気そうでしたらちょっと様子みてもいいかもしれませんね!!!
心配なら受診してもいいと思います*\(^o^)/*

• ととこ。

ととこ。

そうなんですね✨
    最近、小児科の担当医が変わってからノリはいいけど説明不足なとこがあって💦
    様子みてみます( ^ω^ )
    上の子は2歳まで熱も出したことがないのでオロオロしっぱなしです(>_<)

• 8月23日