※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

臨月で暇を感じる方がいます。趣味がなく、ウォーキングや家事で時間を潰していますが、長く感じる日々。臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。

36wを迎えました。

臨月の過ごし方について。

産休に入ってから1か月弱経ちますが、
今まで仕事人間だったこともあって
趣味などもなく
毎日が暇で暇で、、(笑)
こんなことを言うのもあんまり良くないのかもしれませんが💦

朝夕に1時間ずつウォーキングをし、念入りに掃除洗濯をしても、かかる時間はたかがしれていて😔

外出ばかりしても無駄にお金使ってしまうし💦

出産したらゆっくりする時間はないから今のうち!とは分かっていますが、

出産が待ち遠しいこともあり、1日1日が長すぎます(笑)

みなさんどんな臨月期間を過ごされましたかー!😔💕💕💕💕💕

コメント

MTBK©️

図書館にいき、安産メソッドや子育て本、モンテッソーリ教育などいろいろよみあさってました。
そのうち料理本もかりてきて凝ってみたり、ズパゲッティのマルシェバッグ編んでみたり、雑誌読んだりしていましたよ。

pyonp

同じく36w妊婦です。入院準備と赤ちゃんを迎える準備をし、あとは子供がいる友達に会って色々な情報を聞いたりしています。赤ちゃんがいたらしばらくは出入り出来ない静かなご飯屋さんでランチしたり映画館に行ったりもして1人の時間を満喫してますょ!

きき(^ω^)

私も臨月の時同じコトを思ってました!ランチしたり友達と会ったりしてゆっくりのんびり過ごすようにしてました!
産んでからは、3時間おきの授乳で私はヘトヘトになってしまいました😓新生児はおっぱい飲んで良く寝るイメージで、そんなに育児は大変じゃないのかな〜なんて育児を甘く見てましたw
なので新生児との生活、授乳などについて友達に聞いたり、情報収集しておくと産後の現実に

きき(^ω^)

すみません😓途中になってしまいました🙇

対応出来ると思います🤗育児は大変ですが毎日の子どもの成長を見てると、頑張れますよ🐣🐥
出産頑張ってくださいね🤗

ていと☆

本読んだり、あとは産まれてくる我が子の成長記録を母子手帳に記入したりする欄がありますよね?
それを書いたりしてました!
後でまとめて書こう!と思うとなかなか出来なくて。

🎠伽椰子ちゃん🎠

こんにちは!
あたしはヨガと体操、家事、あとは子どもを迎える部屋作りで壁に飾るために色々作ったりしてました!
あとは保育士の勉強を元々していたので専門の教科書で勉強し直したりしてましたよ😂❤