※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

21日に卵胞チェックし、22日にタイミングを取りました。今日排卵日検査薬で陽性が出たが、タイミングは取れず、明日取るべきか悩んでいます。クロミッド服用し、人工授精はせずタイミングにしました。

こんにちは

21日の朝に卵胞チェックをしに病院へ行ってきました。
病院で尿検査をしてもらいうっすら線が出てました。
排卵をおこす注射をしてもらいこの日はタイミングは
取りませんでした。
22日の夜、タイミングを取りました。
そして今日、ドゥーテストの排卵日検査薬をしたら
くっきり線が出てました。

本当なら今日もタイミング取りたいとこだけど
旦那の体力的にも厳しいので今日はタイミング取れません。
明日、検査薬の線がどうなるか分からないけど
明日、タイミング取れたら取った方がいいと思いますか?
昨日、タイミング取って良かったですかね?

クロミッド服用、今回、人工授精は断りタイミングにしました。

コメント

よしまり

排卵日の2日前が良いとのことを聞いたことあるので、昨日で良かったと思います。
今日陽性になったとのことで、ドゥーテストのは、排卵日1日前を予測なので、明日が排卵日やと思います。
もしくは早くて今日の夜…。
なのでタイミング的には良いかと。
排卵がもしかしたら遅れる可能性もなくはないので、後もタイミング取れたら取った方が良いと思います。

何があるか分からないのが妊娠ですから、出来る時はタイミングとりましょう〜😁
ってしてるけど、ウチも妊娠出来ずに悲しい思いを毎回しています(/ _ ; )

  • じゅり

    じゅり

    おはようございます♥️
    お返事ありがとうございます○┐ペコ
    タイミング的にはバッチリと聞いて安心しました。

    2日連続でのタイミングは旦那の体力や事情もあるので取らないつもりでしたが昨夜、取りました。

    今朝、検査薬やってみたら昨日より若干 薄くなってました。
    今日はもうタイミング取れないので今周期は
    これでおしまいです。

    よしまりさんのとこに赤ちゃんが来てくれるように願ってます♥️
    お互い頑張りましょうね‼️

    昨日 今日の検査薬です。

    • 8月24日
  • よしまり

    よしまり

    おはようございます😃
    タイミングバッチリでも妊娠する確率は20〜30%なので低いですよねー(>人<;)
    こちらも毎回タイミングはバッチリ合わせてるはずなのに全然妊娠しないので嘆いてます(/ _ ; )
    私はまだ検査をしたことがないので、今回ダメなら病院受診→検査の流れにしようと思ってます。
    不妊専門の病院に行くので26日に説明会だけ聞きに行きます。
    受診の前に説明会を受けなくてはいけないらしく、それが月に2回しかないので💦
    早めに聞いておくだけ聞いておこうとまだ妊娠してる可能性をもちつつ説明会に参加します😅

    ウチも連続は厳しいのですが、今回は旦那に精力剤飲んでもらって13.14.15(14日が排卵日)と頑張ってもらったので、、、今回こそは妊娠していて欲しいです(>人<;)

    昨夜もタイミングとれて良かったですね❤️
    これで確率も上がったと思います‼️

    何か、聞いたんですけど、排卵された瞬間に精子が周りにいるのが1番ベストだそうですね。
    だから、排卵日の1〜2日前が良いのかもしれないなーとそれ聞いて思いました。

    ホント、早く妊娠したい(>人<;)
    今日が生理予定日なのですが、今回排卵日が遅れたのでそれで生理も遅れてます💦
    まだまだ検査薬を使えるのは先そうで…フライングしたくてウズウズしてます(笑)

    じゅりさんのところにも早く赤ちゃんきますように❤️
    お互いに頑張りましょう‼️

    • 8月24日