※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供が買い物で大騒ぎ。どうしたらいい?怖いママになりたくない。アドバイスお願いします。

子供が買い物に行くと、自分の好きなパンとゼリーのコーナーを通ると大声でパンー!!とかこれ!!とか言ってカゴに入れないと大騒ぎです😭まだ言葉は話せません。今日は、お気に入りのパンを一袋カゴに入れただけじゃきかなくて、まだ今度にしよう?とかこれ一袋食べたらまた買いに来ようねとか言ってもだめでギャーギャー泣き、他のお客さんの視線を感じました、。しかも、まだレジに通してないのに袋をやぶこうとしたりしますー😅このような時どうしたら良いでしょうか?前まではなかったのでこういう時期なのだと思いますが、子どもを買い物に連れて行かない訳にはいかず😭💦毎回こうだと精神的に辛いし私も怒りたくないのにスーパーで怖いママになってます。。アドバイスください😭

コメント

まこ

なるべく言って聞かせてます 😫
うちの子はオバケが怖いので、「お金ピッピするまでだめやで~!ピッピの前に開けたら泥棒さんなるから、オバケに連れてかれるよ~」とか(笑)

後は誤魔化し誤魔化し歌うたおう~とか誘って小声で歌ったり 😹

ちなみに子供が欲しがるコーナーは最後に行って、取ったらすぐレジに行ってお会見終えるようにしてます!

• クッキー

クッキー

そうなんですね〜💦
    うちの子怖いもの多分ないです💦(笑)歌で誤魔化せるなんて羨ましいです😭全く聞いてくれませんー。

たまに、野菜売り場とか全然関係ないところにゼリー置いてあったりして見つからないように通り過ぎたりするんですがだいたい見てますね😅

• 8月23日
  • まこ

まこ

オバケもいつまで効果あるかわかりませんけどね(笑)

普段から家でもよく一緒に歌っているので、歌おうよ~と言うと手遊びしたり歌ったりしてくれます 😊

後は小さな絵本持ち歩いてそれ見せたりですね 😅

• 8月23日
  • クッキー

クッキー

そうですよね〜😅
    色々試してみる、ごまかすしかないですよね!同じようなママさん見かけると心強くなったりします。ありがとうございます☺️

• 8月23日
  • まこ

まこ

家でお気に入りの動画だとか、手遊びやお歌など、お外でもできる事が見つかると良いですね 😫💧

• 8月23日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!頑張って見ます✨

• 8月24日