※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

同居してる方に質問です(自分の両親でも義両親でも)私は義両親と同居…

同居してる方に質問です
(自分の両親でも義両親でも)

私は義両親と同居していて
60前半の義父、もうすぐ50になる義母
20代前半の義弟と住んでます!

2歳の息子も居るんですが
2歳の息子が完璧なママっ子です

私が息子が赤ちゃんの頃ガルガル期があったので
息子を離さなかったのもママっ子になった
理由だとは思います😅
(息子が2歳になる数ヶ月前に私のガルガル期が
終わりました)

義父は定年退職して家に居るので
私が家事をしてると義父のところに遊びに行き
私がゴロゴロしてると私の所にいます

それはいいのですが
息子があまり旦那に懐いてないんですよね、、
オムツはたまーに変えてくれますし
お風呂もよく旦那が入れてくれてます

けど、遊びに連れてくのは少ないです
(息子と私が2人で出掛けることが多く
旦那が休みでも家族3人で出掛けてます)
息子は最近自分でご飯を食べるようになったんですが
それまでは私が必ず食べさせていて
旦那が食べさそうとすると息子が嫌ってして
食べません、、

寝るのも私じゃなきゃ嫌みたいで
旦那がベット、私と息子が布団を敷いて寝てるんですが
息子の横に旦那が寝っ転がると怒って
ママのって言ってます、、

最近2人目を産むために里帰りして来たんですが
旦那が実家に来ても感動は薄いです、、
お腹に赤ちゃんがいるから余計に
私から離れないのかもしれませんが
同居してるとパパに懐くことは少ないんですかね?

順位が
私→義父→旦那か義母って感じです

同居していてお子さんがいるかた
どのくらいパパに懐いてますか?
やっぱりパパよりじいじやばあばに
懐いてますか?

コメント

パーシー23

パパと2人で公園とかは行かないですか?
2人にしてみたらどうでしょう…?!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    今まで公園に2人で行ったことは
    ないです😅
    もちろん私に用事があるときに
    2、3時間2人でお出かけさせた事は
    あります☺️

    私が2人目を産み入院中は
    母も息子の面倒は見てくれますが
    旦那にもお願いしようと
    思ってるので
    2人で出掛ける時間は増えるとは
    思います!

    • 8月23日
える

同居してます。
ガルガル期がなかったので、上の子供はめっちゃ可愛がってくれる義母に一番なついてます。
旦那にも行ったりしますがやっぱり二人で遊ぶ機会を積極的に増やさないとなかなか慣れないのではないですか?

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり2人で遊ぶ機会を
    増やすしかないですよね😅

    私がいつも出掛けてたし
    義父も家に毎日いるから
    旦那より義父に懐いたんでしょうね😅

    • 8月23日