※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
家族・旦那

長くなりますが、愚痴らせてくださいm(__)m旦那のことです。産後1ヶ月が…

長くなりますが、愚痴らせてくださいm(__)m
旦那のことです。

産後1ヶ月が経ちましたが、まだ里帰り中です。
里帰りと言っても、車で1時間半の距離です。

旦那は不定休であまり休みがありません…
おまけに帰宅も遅いです。
いつもは休みの前の日の仕事終わりに
私の実家にきて泊まっています。←到着は日付が変わる頃
昨日は帰宅が遅くなり、コッチに来て泊まらずに
今日のお昼くらいに来て日帰りする‼︎と言われました。

だけど、お昼前に〝弟が帰って来てて母からお昼に
誘われたけん行ってきてもいい?〟と言われました。
ダメ!なんて言える権利もないのでOKしました。
義弟が遠くに行っていて、なかなか会えないのなら
ここまで悩みませんが、義弟は県内にいます。
しかも2ヶ月起きくらいに帰ってきてます!
その度に食事に出掛けてます。
それなのに、家族より兄弟を優先した事にモヤッと…

コッチは、旦那が来たらコレして〜と
計画を立てていたのに丸崩れですm(__)m

2人目となり、私は完全に睡眠不足…
上の子のイヤイヤ期で怒鳴る日々…
心も身体もボロボロです。
旦那が来たら頼りたかった。甘えたかった。
弱音を吐きたかった。
しかも、明後日は結婚記念日‼︎‼︎
プレゼントも用意しました。

旦那が来ることを子ども達だけでなく
私も楽しみにしていたのにこの結果…
お店が混んでいて、まだ出れそうにない!と
今連絡がきました。
1時間半かけてコッチに来ても、恐らく滞在時間は
4.5時間m(__)m
夕方に来られても、もう子ども達を連れてどこにも
いけない。

旦那にとって家族ってそんなもんなのかな…
私たち家族より実家族が優先なんだ…
とモヤモヤします。
こんなことを思う私って酷いのかなm(__)m

コメント

いつまで実家にいる予定なのですか?😅😅
そこまで思うなら早めに自宅に帰るとかしてもいいかな?と思いますよ★

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

一応、今月いっぱいの予定です!
    旦那の帰宅が遅いので、私が2人ともお風呂に入れないといけません。
    それに慣れるまで実家でお世話になるつもりです。
    上の子はお昼寝をなかなかしてくれなくて、無理やり寝かせるのに2.3時間格闘…
    下の子も寝ない子なので、抱っこ必須…
    って感じなので、慣れるまではお世話になろうって感じですかねm(__)m

早く帰る気はあるんですが、親がいても仕事で1人になるといっぱいいっぱいな状態なので悩んでます…

• 8月23日
♡Mママ子♡

2人の育児となると大変ですよね💦
でも産後の里帰りといえど毎日実家にいるなら2ヶ月に一回帰ってくる弟であっても家族でご飯行きたいんじゃないかな…とも思います。
私も家族が外食行くなら誘われたら2ヶ月ぶりに弟も来るって聞いたら行きたいかな( ๑´•ω•๑)
約束してたのに!って気持ちもわかるし義実家に行くより実家の家族とのご飯に行きたい気もちもわかります💦
実家にいるから大丈夫だろうって気持ちもあるんじゃないですかね?

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

確かに実家にいるから大丈夫だろう‼︎っていう気持ちはあると思いますm(__)m
    私が頑張って子育てになれて、早く帰るのがいいのかな…とみなさんの意見を聞いて思いましたが、正直日中1人で見るのに自信はないです。
    親がパートに出かけるたった5.6時間の育児でさえ、上の子のイヤイヤで気が動転しそうになります。
    旦那は帰宅が遅いので、子ども達が寝てから帰ってきますm(__)m
    お風呂も家事も子育てもほぼ1人なので、なかなか帰るという決断ができずにダラダラと甘えてしまって、日にちだけ過ぎていってます、、、
    でも、帰った方がいいですよねm(__)m

• 8月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

大変だと思います💦
    私のとこも妊娠前から一歳過ぎまで単身赴任でいなくて1人だったので不安もわかりますし1人でも大変で私は中々2人目を考えれないので💦
    でも下の子も動き出したり離乳食始まったりこれからダブルで手がかかりますし、どこかで踏ん切りつけないと帰るタイミングないように思います。
    帰って大変だと思うので一時保育やプレ幼稚園を検討したり家事は手抜き、食事も栄養面も考えてる宅食などありますしご主人は仕事の日は直接手伝えなくてもサービスを利用することへの理解や休みの日はご主人に少し任せて息抜きしたり支える事は出来ると思いますので私なら夫婦で乗り越えたいです。
    子供達がいても義実家に行くなら誘いがあれば実家の方に行きたくなるのは逆の立場なら、あっちもずっと家族と一緒だし別にいいかってなると思います。
    きっと自宅に戻っていて毎日寝不足、ストレス溜まってる、疲れてる、そんな姿を見てたらご主人行かなかったかもしれないですし家族ってそんなもんなのって思うくらいなら帰って2人で頑張るしかないですかね💦

• 8月23日
haa♡

リーフさんと同意見です。
それが嫌なら帰るしかないと思います。

なんとかなりますよー。

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

やっぱり帰るしかないですよねm(__)m
    今週、お宮参りをするので、今月いっぱいまで実家にいて、来月頭に帰ることにしました。
    不安だらけですが、頼るためにも帰ろうかと…

• 8月23日
ちょこ。

まだ上の子が2歳ということならこちら側の言う事全部わかるわけでもないし、大変ですよね💦
私も年子で出産予定ですので実家に育児が慣れるまでお世話になろうと思っています(笑)
上の方々はそれが嫌なら帰った方がいいと言っていますが、それができたらこんなことで悩まないですよね😔😔
私なら旦那が相談してきた時点で子どもはあなたのこと待ってるのに、次いつ来られるかわからないのによくそんなこと言えますねと伝えてしまうかもしれないです😭
実家にいて祖父母と楽しく過ごしている子どもでも、やっぱり父親には会いたいと思っているだろうしマシュマロ♥さんだって旦那さんに甘えたい気持ちもあるだろうし。。
我慢せず、言いたい事はっきり伝えてもいいんじゃないかなって思います😌

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

コメントありがとうございますm(__)m
    共感してもらえて涙が出ちゃいました。
    みなさんの意見を聞いていて、私が変わらないとダメなんだな…私が我慢して相手に合わせないとダメなんだな…って正直思ってて…
    いずれは帰らないといけないし、一応夫婦で話し合って、9月は家と実家での半々の生活を検討しています。
    でも、実家でお世話になっていても、いっぱいいっぱいなのに、帰ることへの不安もあります。

私が言いたいことを言うと、だいたいいつもケンカが勃発してしまうので、ここ最近は我慢してました。
    でも、言いたいことをはっきり伝えないと、旦那には伝わらないですよねm(__)m

ほんとーに、分かってもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

まだ産まれてもいないのに実家に頼る気満々の私は母親としてどうなんだろうと思うこともありましたが、実際マシュマロ♥さんのようにいっぱいいっぱいになるのが目に見えてて。。😓
    上の子と下の子の差があまりないと余裕なくなってしまいますよね。
    仕方ない事だと思いますよ!
    みんな経験してるんだからと言われる方もいるかもしれませんが、頼れるものは頼りたいし(笑)
    旦那さんも息抜きでお母様と弟さんとご飯に行きたい気持ちもわかります。
    けどこっちだって息抜きしたいのは変わらないですよね。。
    うちもよく言いたい事言いすぎて喧嘩になります😂
    私自身意地クソ悪い性格なので嫌味すごい言っちゃいますし(笑)
    あまり無理せず、頑張りすぎないでくださいね!
    きっと旦那様もマシュマロ♥さんの気持ち理解してくれるはずです。
    わがままなんかじゃないと思います!

• 8月24日