※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

マグの練習はいつがいいですか?息子は離乳食を残すことが多く、麦茶は不要と言われました。栄養のある母乳が良いとのアドバイスもらい、家での練習を考えています。

完母の方に質問です。

マグの練習はいつしていますか?
5ヶ月のときに離乳食のときだけマグで麦茶をあげていたのですが
息子は離乳食を残すことが多いので保健師さんに
麦茶あげなくていいと言われました。

他の水分補給も、麦茶あげるなら栄養のある母乳をあげた方が良いと言われ
いつマグの練習させるのかな?と疑問に思いました。

外出時の水分補給はマグであげていますが
上手に飲めないので家でも練習させたいのですが…

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは、1歳少し前から練習しはじめて、先月位にやっと使えるようになりましたよ😃
夏で、母乳以外飲めないとしんどいだろうし、ストロー使えたら便利になるし!とおもって、すこーしずつすこーしずつ練習しました( ´∀`)

deleted user

私は9ヶ月で始めました!!