※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院に行った方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後5ヶ月です。
今日50センチあるベッドから寝返りをして
おちました。
とくに本人は元気なのですが、病院に行った方がいいですか?
こういう経験のある方教えてください

コメント

今まで5回くらい落ちた事ありますよ!
1歳前にも!
とりあえず、様子見で、特に何も変化無ければ大丈夫だと思いますよ。
それか、心配な場合は、病院に電話して聞いてみるのも1つだと思います!

うちは、結局、様子見で、今まで何も無く大丈夫です!

• chi-mama

chi-mama

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月23日
しおにゃん

打ち所に寄ると思いますが…念のために行くかもです😰病院閉まってからだと救急で行ったりもっと早く行けばよかったと後悔はしたくないので。。何もなければそれに越した事はないので決めかねてるなら病院に電話して受診した方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか。

• chi-mama

chi-mama

そうですよね!ありがとうございます

• 8月23日

鼻血が出てなくてすぐ泣いたなら大丈夫かなと思います。

• chi-mama

chi-mama

鼻血はでてなかったです!
    様子みてみます。ありがとうございます

• 8月23日
Sora

息子が1か月半くらいの頃に、高さ30センチくらいのベッドから落ちて、一瞬びっくりした後ギャン泣き😱
私も動揺してしまい、心配だったのですぐ病院に行ってきました💦

結局病院の先生には「今見たところ、特に外傷もないし、元気もあるからおそらく大丈夫でしょう」とのことで帰ってきました。

目が散大しているわけでもないし、この後も、ぐったりしていたり、おっぱいの飲みが悪くなるということがなければ、多分大丈夫ということでした。
ただ、打ち方が強かったりした場合は、1日、2日くらい経ってから症状が出ることもあるとのことで、ちょっと注意して様子見てくださいねと言われました😣

でもその後も何ともなく、今も全然元気ですよ(*´ω`*)

• chi-mama

chi-mama

安心しましたー!ありがとうございます!

• 8月24日
あお

うちの子も4カ月なったばかりの時に60センチの高さのベッドから落ちてしまいました( ; ; )
すぐに大泣きしてその後も特に症状なかったので経過観察しました。
今も特になんにもなく元気ですっ。

落ちた時すぐ泣いて、落ち着いた後も普段と変わらない様子だったら様子見で大丈夫かと思いますよ、病院行っても多分帰されると思いますっ。
熱や嘔吐や目の焦点が合わない痙攣がある、ミルクを飲まないなどあったらすぐ病院行った方がいいです*

• chi-mama

chi-mama

安心しました!ありがとうございます!!

• 8月24日