※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

心が狭いなー嫉妬深いなーと思うんですが・・・主人のLINEの設定が通知OFF…

心が狭いなー嫉妬深いなーと思うんですが・・・

主人のLINEの設定が通知OFFになっている方がいます。

共通の知人から主人へLINEが来ていて2人で見ていたのですが、トークの欄に主人の会社の事務の方だけ通知OFFになっていたのでなんで?と聞いて内容を見せてもらいました!

野球のチケットの取り方が分からないらしく主人が取ってあげてたり、地元の花火大会がある日は今日いくの?とか見かけたら声掛けてね!とか・・・正直いい気分では無かったです。

その事務の方とは数回お会いした事があります。
2人の子持ち。旦那さんとの関係は破綻?家族ごっこ?してる的な事を話していました。

頭の中ではちょっとの火遊びぐらいちゃんと戻って来てくれるなら構わないと思っていますが (そもそも火遊びではないのかも?)、心の中ではもやもやが残っています。

通知OFFにする事も私に対する主人優しさ、その方にチケットを取ってあげてたのも主人の優しさと思うのが1番良いのかな?と思っていますが、クリーンな夫婦関係でいたい!!と言うのが本音です。

みなさんならこのまま放っておきますか、それともちょっとチクリと釘を刺しますか?

コメント

4人のママ

それは逆に気になってしまいますね💦
相手の女性が旦那様とうまくいってないならなおさらです…

私なら「本当に心配してほしくないなら通知オフにするよりも、普通の友達との会話同様話してほしかった」と訴えてみます。

• ちゃん

ちゃん

内緒はよくないですもんね😊
    知らない方がいいこともあるのかなー。と思ってましたが、オープンにしてもらえる様に言ってみてもいいですよね!!

• 8月23日
ママリ

わーーーめっっっちゃわかります(T_T)(T_T)(T_T)
私も同じようなことありました!
私は、やましくないなら通知オフにせんでいいやん?って思うので、これなに?なんで通知オフにしとると?て聞きました!
そしたら正直に話してくれたので(本当かわからんけど笑)一応スッキリしました!
ちゃんさんがモヤモヤしてるってことを改めて話してみるのはいかがですか?
別にLINEしないで欲しいとかそういうわけじゃないですもんね!!ほんとめっちゃわかりますよ!!!
なんかグイグイすみません(笑)

• ちゃん

ちゃん

仕事上連絡取らざるを得ないので本当は仕事の事は口を挟みたくないんです!でも会話の内容が野球のチケットや花火ってオマエらなんなの😤て言ったらお互い炎上しちゃいそうですね(笑)

グイグイ来てもらえて嬉しいです😭💓

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

それ仕事の話じゃないですもんね😑
    てか野球のチケットの取り方とかわざわざちゃんさんの旦那さんに聞かんでも他の人に聞けば良くないですか😑⁉️しかも旦那さんに、自分の家庭は崩壊しとるとか言う辺りも下心あるやんって思ってしまいますよね😑その女に腹立ちますー(笑)
    小さい芽でも早めに摘んどいた方が絶対いいですよ‼️‼️

• 8月23日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとにそーなんです!!!
    野球のチケットなんて自分で調べて購入すればいいし、言い方悪いけど頭悪いの?🙄て感じなんですよ(笑)
    旦那さんに相手してもらえないからその分が主人に回って来てるんだろうなー。とか思ってるんですけど、それを相手しちゃってる主人も主人なんですよね・・・😰

どうやって釘を刺してあげようか悩みますね💧

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも会社の人だから下手に邪険に扱うことが出来ないのはわかってるってことを言った上で、でもそーゆーやり取りされるの嫌ってハッキリ言ったらいいと思います💡
    感情的にならず言うことをしっかり考えて、冷静に言えたらいいですけど難しいですよね😭💦

• 8月23日
  • ちゃん

ちゃん

ほんと難しいです!!
    でもモヤモヤのままは嫌なので落ち着いて話してみようと思います😊

• 8月23日
葵那

通知オフにしてる理由を聞いて、理由が微妙だったら、私のために通知オフ解除してって言ってもらったらどうでしょうか??
うちの旦那はいちいち通知が来るのが嫌な人のは全部通知オフですよー。

• ちゃん

ちゃん

今回の件で一旦は通知OFF解除してもらいました👌
    葵那さんの旦那様が通知OFFしてらっしゃる方は旦那様が嫌いな方ですか?葵那さんが嫌いな方ですか?

• 8月23日
  • 葵那

葵那

旦那が通知して欲しくない人ですよ。
    私もいちいち通知が来るのが嫌な人は全部通知オフにしてますよ。
    お互いやましいこととかないので、とくに疑問に思ったことはないですね。

• 8月23日
そらママ

今は放っておいてますが
いつか制裁をくだしますw

• ちゃん

ちゃん

今は!!!て所がミソですね😂(笑)
    どんな制裁か気になります!

• 8月23日
まーりん

いやいや、そんな心広くすることないですよ!
チクリチクリです!!

• ちゃん

ちゃん

いい妻になろうとし過ぎてるのかもですね!!どんなやり方がいいんでしょうか?🤔

• 8月23日
  • まーりん

まーりん

とりあえず今回のことはハッキリ嫌だったって素直な気持ちを言って、浮気なんかしたらどうなるかわかってるよね!?(本当は考えてないけど)って脅しますかね、私なら😂
    変に良い女ぶらなくて良いですよ!しかも浮気を許すのが良い妻とか無いですって!芸人の妻じゃあるまいし😂

• 8月23日
  • ちゃん

ちゃん

ダメな事はダメですもんね🙅
    嫌な事は嫌!!って言ってみます☝🏼️
    ちょっと心が軽くなりました😊
    アドバイス有難うございます!!

• 8月23日
♡りちょぱ♡

あたしならいやですし、やましくないなら通知OFFにする意味がないかなと。

私は火遊びでも戻って来ない人もいるし、あたしはもし浮気したら仮面夫婦だからって言ってあります

• ちゃん

ちゃん

私も嫌なんです!!!
    私の考えが甘すぎるんですかね😫
    戻ってこないなんて考えた事が無かったです。
    アドバイス有難うございます😊

• 8月23日
yKI◡̈♥︎

わたしはたくさん連絡きたり、別にすぐに返信する必要がないなーって相手の場合通知OFFにしてますよ!
いちいち鳴ったらうるさいなーと思って😂
旦那様もその相手の方のことを、後回しで時間できた時に返信しよーかなーくらいに思ってるとかではないですかね??

• ちゃん

ちゃん

そーゆー方もいらっしゃるんですね🙄
    私がいる前ではその方と連絡取ってる感じではないんです!
    一旦は様子見ですかね☝🏼️

• 8月23日