※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達家族との予定が多くて疲れている。夫は会う回数を減らす提案。10回の予定が決まっているが、気持ちを切り替える方法がわからない。どうしたらいいですか?

気持ちの切り替え方について
夫の学生時代からの友達家族と仲良くしてもらっています。
ほぼ毎週皆で大きい公園、遊園地、ショッピングモールに行ったりしてます。
友達もその奥様もとても良い方ですが、友達夫婦の一番上のお子さんが発達、知的ありで少し疲れてしまいました。
私は療育で働いていてそのようなお子さんには慣れていますが休みの日には会いたくない、関わりたくないと思うようになってしまいました。
私が療育で働いてるので友達家族も理解してくれてると思っているのだと思います。
夫にその事を伝えると『なら少し会う回数を減らそう』という事になりました。
ですが現時点でこの先10回近く友達家族との予定が決まっています。その中には泊まりもあります。
約束した日はお互いの子ども達も楽しみにしているのですべて行く予定ですが気持ちがついてきません。
あと10回で終わり、そこからは回数が減る!と気持ちを切り替えて行きたいのですが何をどのようにとしたら良いかわかりせん。アドバイスをお願いします。

コメント

ちょこ

それは、どんなお子さんだとしても疲れると思います😭💦
毎週は、会いすぎな気がします。旦那さんは、友達だから、楽しくて疲れないかもしれませんが、私なら無理ですね🫠
10回も約束があるんですね😫💔
その約束は、すべて予約したりしてるんでしょうか?
はじめてのママリさんは行かないってことは出来ないんでしょうか?
私なら、旦那さんにカミングアウトしたし、行くの辞めると思います。