※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

里帰りで猫2匹と離れるのが心配。15歳の猫と子猫が寂しくないか不安。離れた経験を教えてください。

とうとう先生に提案されてしまった早めの里帰り案💦
やだよー。だんなと離れるの寂しい(;_;)
何より、にゃんこ2匹と離れるの寂しい(;_;)
1匹はひとり暮らしの時代からずーっと一緒の15歳おばあちゃん。今まで数日しか離れたことないのに、大丈夫かな…
もう1匹は春に来たばかりの子猫。わたしにべったりなのに、大丈夫かな…。
2匹とも、寂しくてぐれないかな、私のこと嫌いにならないかな、忘れちゃわないかな。不安です。
猫飼っていて、里帰りなどで長く離れた方どうでしたか?

コメント

tobe

わたしも検討されるかもです…😵
なんで早めに里帰りになったんですか?

• しげこ

しげこ

切迫です(;_;)
    入院レベルまでは頚管短くないんですが、張り止め飲んで寝てても張るときもあって⤵️
    実家の方が、安静にできるなら早めに帰るのも検討したらと…
    来週、再診で短くなってたら、帰るしかなさそうです(;_;)

• 8月23日
  • tobe

tobe

わたしも徐々に短くなってて、もしかしたら早めに里帰りのがいいかもね〜って言われました😓
    里帰り早くしたいけど、この週数で帰るのは期間長すぎて寂しいですよね😢😢

• 8月23日
  • しげこ

しげこ

一緒ですね(>_<)
    こっから里帰りで、あとずーっと自宅安静だろうし、長すぎますよね⤵️
    寂しいです(;_;)想像だけで涙出ます…
    赤ちゃんのためだし、がんばらなきゃなんですけどね💦

• 8月23日
ハル

猫飼いで里帰りしてないですが、赤ちゃんの世話で猫どころじゃなかったです!笑

うちは3ニャンいますが、ニャンずの世話する暇がなかったです

赤ちゃんに猫アレルギーがあるかもわからなかったので、猫は別室に居てもらってます

前に猫と1週間離れたことがありますが、私のこと覚えてましたよ😊

慣れない授乳で最初は大変ですからご実家にしっかり甘えてくださいね✨

• しげこ

しげこ

3にゃんも✨
    やっぱり猫をかまってあげる暇はないですか💦いじけませんでしたか?
    今まで、寝室にも自由に来てたのですが、赤ちゃんと帰ってきてからの練習で、夜だけ寝室出禁にしたんですが、それだけでニャゴニャゴ鳴いて、かわいそうなんです(>_<)

出産後1ヶ月までは実家に甘える予定です😌

• 8月23日

わたしは実家に3匹のネコさんたちがいて、結婚・旦那の転勤を機に実家を離れた時は、ものすごい寂しかったです😭💦
転勤先と実家が遠くて、すぐに会える距離でもなかったし…今は、妊娠して実家に戻ってきてネコさんたちと過ごせてますが…
2ヶ月しか空いてなかったですが、帰ってきたときは、ちょっと警戒されました😭😭😭すぐ慣れてくれましたけど🍀

• しげこ

しげこ

寂しいですよね(;_;)
    やっぱり警戒されましたか⤵️
    このまま、早めの里帰りになると4~5ヶ月離れるかたちになるので、不安で😭
    久しぶりのねこさんたちとの生活楽しんでください✨

• 8月23日
(*^ω^*)

うちの実家の猫は久しくあってなくても覚えてましたよ😄
よー!って感じですり寄ってきてベタベタでした

• しげこ

しげこ

ホントですか✨
    うちもそうだといいんですけど😢
    犬は忘れなそうなイメージなんですけど、猫ってどうなのかなって💦

• 8月23日
ハラ

スコティッシュ飼ってて1ヶ月里帰りしました😊!
帰った時は覚えてて?くれて威嚇はされなかったし、逃げられもしなかったです!

里帰り早いですね😅💦!
たまにテレビ電話とかフェイスタイムでニャンコと会話したらどうですか(*^ω^*)?

• しげこ

しげこ

わたしも忘れられないといいんですが(;_;)
    切迫で、早めの里帰り提案されてしまったんです😭
    そうですね!にゃんたちは分からないかもしれないけど、姿を見られたら安心できるかもです❗
    だんなより私になついてるから、心配で💦

• 8月23日
  • ハラ

ハラ

里帰りを機に、旦那が、俺にも少し懐いた!って喜んでました😂笑
    餌くれる人に懐くって単純って思いました😂
    切迫なんですね〜_(:3」z)_💦
    不本意で悲しいですが、ご自身のお身体と赤ちゃんが第一優先ですもんね💦

• 8月23日
  • しげこ

しげこ

だんなとにゃんたちが仲良くなるチャンスって思うと少し楽しくなりました😌
    わたし、焼きもち焼きそうですが(笑)
    赤ちゃん第一優先でがんばります!

• 8月23日
レジーナ

猫ちゃんはきっと大丈夫です!
上京してから年4回程度の帰省でも、対応は変わりませんでした。
子猫の時に離れ、他人が来ると一目散に隠れるビビリな子も平気でした!

寂しいけれどお身体が一番です。

• しげこ

しげこ

ホントですか✨
    それを聞いて少し安心です😢
    うちのこたちもそうだといいんですが…

そうなんですよね💦赤ちゃんのことを考えたら、寂しいなんて言ってられないんですが(>_<)がんばります!

• 8月23日