※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ココロ・悩み

先週子宮外妊娠で退院。仕事復帰は9月始めか可。休んでいるのが心配。体を休ませたいけど、早く仕事に行きたい。家にいても落ち着かない。

子宮外妊娠で先週退院しました。
まだ仕事復帰は不可9月始め頃なら可と言われてますが、今の時点で1週間ずっと仕事を休んでいるので、職場の方に迷惑かけてるし申し訳ないと思ってます(;´д`)
みんながうまく仕事を回してくれてるそうで、もう少し体を休ませたいなって気持ちと、正社員なので早く仕事行かなきゃなって気持ちもあり、家にいてもソワソワしてしまいます(´Д`)

コメント

摩美

許可で出るまでは
ゆっくりして下さい🌟
無理して悪化して休むより
今休むべきですo(^o^)o
許可出てから無理の無い範囲で
頑張れば大丈夫ですよ😃

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ありがとうございます😊
    無理しても迷惑かけてしまうので、ゆっくり休みます☆

    • 8月23日
peanuts

わたしも正社員で妊娠しました。
長男は逆子と言うこともあり一度産休前に安静をくだされ休みをとり、また産休前に復帰しました。復帰はできたけど安静だったこともあり、違う部署で座りながらできる仕事をさせてもらいました

今も妊娠中で逆子…
産休前に休みを頂きましたが復帰できず…産休までこのまま行きます…
復帰したかった…
でもお腹にいるこは自分しか守れないので諦めました‼

正社員はきついです…でもお腹にいるこは誰が守るのですか?
あなたしかいないですよ❗

しーさー

仕事は気にすることないですよ…
手術等されてるのでしたら余計に休まなくてはいけません。

仕事はいくらでも代わりはいます。
今無理するのは身体も心も大変になるだけなので本当にゆっくり休んでください。

やよ

私も8月1日に子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました。仕事が保育士なので、ドクターと相談して8月いっぱいはお休みもらいました。先週、診断書届けに久々に職場に行ったのですが、行く前は迷惑かけてるから勝手に行きにくいなぁとか思ってましたが、思わずみんな心配してくれたり、待っとるから今は体調、体力の回復目指して!ここはなんとかなるからね。って優しい言葉をたくさんかけてもらいました。

きっと職場はなんとかなります。無理していいことないので。自分の体守れるのは自分しかいないし。そして困った時はお互い様なので、もし、今後働いていて自分の後輩とかでも色々な状況で休まないといけないことがあった時も心配しないで、こっちは大丈夫だからって声を掛けてあげられる自分でありたいなぁって思いました(^^)

きっと、少しずつ動けるようになって来たころでしょうね。生理待つのも見送るのも待ち遠しいですよね。けど、頑張りましょうね!!