※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩になり、自分が子供欲しいって思って作ったんやろ?育児が…

昨日旦那と喧嘩になり、自分が子供欲しいって思って作ったんやろ?育児がそんなにしんどいんやったら、俺が子供見るわ!お前が俺と同じぐらいの金稼いでこいやって言われたました。
地元から離れて住んでいて日常の育児の愚痴やストレスなど発散できずにいて、イライラしていたのは確かです。でも旦那に言われて私って育児の愚痴とかイライラしたら駄目なんだ。旦那には見せるなって事なんだなって思うと私の存在って何なんだろって思います。夫婦なのに。2人の子供なのに。
帰ってきたらいつもニコニコしてお帰りって言ってあげればいい話なんですが、余裕がある時と無い時だってあります。
24時間365日ずっと一緒。気が狂いそうになる時もあります。もうシンドい。可愛いよりもシンドい一人になりたい自由になりたい。この気持ちが大きいです。こんな母親最低ですよね。
子供を産むまではこんな気持ちになるなんて全く思っていなかった。

コメント

deleted user

それってお互い様だと思います。
旦那さんが仕事の愚痴を言うなら、
めろさんだって、育児の愚痴を言っても良いと思います。

しかし、愚痴っても何も生まれないなら
前進できる愚痴、例えば相談とかに置き換えてみるのはいかがでしょうか?

疲れて仕事から帰ってきているのに、
ずっとネガティブなことばかり吐かれては気が滅入ると思いますが、そういうのも頻度が少なければ許容範囲だと思います🎵

あたーっちゅ♪

育児していたらほとんどの人が感じる感情ですよ。
母親失格でもなんでもありません。

ご主人は普段から育児に積極的なんですかね?…いや、積極的だったらめろさんもストレスそこまで溜めないですよね(笑)
意思の疎通が上手くできない相手(子ども)と24時間一緒にいるってホント大変ですよ。大人(旦那)ですら一緒にいてもイライラするのに(笑)

うちの旦那も私の育児に対するストレスとか理解できない人で旦那に愚痴るのはいつからかやめました。

育児に対する愚痴はパパにしか話せないから聞いて欲しい。って言っても素直に聞いてくれるタイプではないかな?
月に1~2回パパが休みの日に全部面倒見てくれるならもうパパに愚痴らないわ!って持ち掛けるか?(^^;

前に会ったママ友はやはらご主人に同じようなことを言われて、ぶちっと切れたママが半ば強制で夜のパートを始めて夜から朝のお世話をパパに任せたらやはりパパにはかなりの大打撃だったそうです。

玉ねぎ玉森

めろさんの気持ちすごーーくわかります!まさに「育児奮闘中」なので、ストレスも悩み、イライラがつきないですよね!
夫婦にとって大切な我が子だからこそ育児の愚痴やストレスは、旦那と相談しあいたいところです。
ママリでこうやってたくさん愚痴って下さい😆❤かけつけます❤笑
私もみんながストレスやイライラします。という投稿をみると、
自分だけじゃないんだ。って頑張れる瞬間です😌
毎日ずーっと子供と一緒で自分の時間は0時間。そんな事言うなら産まなきゃよかったと思う人もいるかと思いますが、それとこれは別の話です!
1人で息抜きしたいなぁ。でかけたいなぁ。子供いなかったらなぁ。と、考えることたくさんあります(´._.`)そう思ってる人はめろさんだけではないです!必ずいるとおもいます✌️私もその1人です。まだまだ子育てに時間かけるしかない月齢かと思いますが、
いつか楽になる日がくると信じて、お互いに生きていきましょう😭❤答えになってませんね…
長々と失礼しました(>_<)💦

ままり

ちょうど、私も同じこと思ってました。
今朝辛すぎて出勤前の夫の前で大泣きしてしまいました。
私も子育てがこんなに大変だと知りませんでした。
一人になりたいですよね
ゆっくりお風呂に入りたいですよね
おしゃれして出掛けたいですよね
髪も切りたくなかった
正直私が働くから子育て変わってほしい。
仕事の方が全然楽。
励ましの言葉をかけてあげられなくてごめんなさい😢
私も地元から離れて周りに誰も知り合いいなくて、暑くて子どもが心配で外に出れないし逃げ場がないので、お気持ちだけはとてもよくわかります。