※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
お出かけ

年末に4泊5日で沖縄旅行を計画しています。その頃、子供は1歳1ヵ月なの…

年末に4泊5日で沖縄旅行を計画しています。
その頃、子供は1歳1ヵ月なのですがオススメのホテルやプランなど教えてください。

今は那覇1泊→恩納村1泊→美ら海水族館付近で2泊で考えています。

美ら海水族館
国際通り
首里城
アメリカンビレッジ
海中道路
古宇利島 など行きたい所がたくさんあり迷っています。

それからホテルステイでのんびりリゾートを楽しめたらなぁとも。。
詰め込みすぎですかね。。

ホテルではプールやグラスボートなどもできたらと。

初めての沖縄でわからないことだらけなので色々と教えて欲しいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

(・∀・)❤️

先日1歳8ヶ月の息子を連れて3泊4日で沖縄に行ってきました(◍ ´꒳` ◍)b

ホテルは全て同じところに宿泊しました(◍ ´꒳` ◍)b
喜瀬ビーチパレスと言うところです❣️
沖縄の本島の真ん中よりちょっと上くらいのところです❣️
初日アメリカンビレッジ、2日目美ら海、夕方ご飯の前にちょっと浜辺へ、3日目の朝一から遊びましたが、残念ながら波にウネリがあり、遊泳禁止のため浜辺で基本砂遊びをひたすら😅
その後午後は古宇利島へ行きました😊
そこにあるハードロックと言うところへ行きましたが、波は少ないし、砂浜は細かい砂だし、海はきれいで小さな熱帯魚なども肉眼で見れますし、息子は楽しくて大興奮でした❣️

3日間でこれだけ回れるので、4日間あれば、結構いろいろいけると思います✨
ただ、美ら海付近は美ら海しかないくらい何もないので、恩納村や名護あたりに宿泊する方がいいかなーなんて思います❣️

あとは、自分達は頑張れるけど、お子さんはだいぶ疲れてくると思うので、ほどほどにしてあげてくださいね😁🎶

  • みゅ

    みゅ


    ホテルを1ヶ所にしてもそれくらいまわれるんですね!
    それならのんびりできるし、連泊するのもアリですね~✨

    この時期なら海も楽しめて子供も喜びますね❣️
    うちは冬に行くので屋内プールがあるホテルで絞った方がいいのか迷っています(><)

    古宇利島は冬でも楽しめそうなのでぜひ行ってみようと思います!

    詳しい情報ありがとうございました☺️

    • 8月23日
deleted user

父の実家が沖縄なので、帰省をよくしています😁
美ら海から那覇まで、高速乗っても3時間以上かかり、狭いようで意外と沖縄って広いです。移動はレンタカーかとは思いますが、朝と夕方は特に、道も結構混みます🚗
なのでお子さん連れなら、一日一箇所くらいを目安にして、無理せず観光されたらいいと思いますよ✨
去年の秋に帰った時は、恩納村よりも那覇寄りですが、読谷村のリゾート、日航アリビラに泊まりました。
リゾートホテル泊まるだけでも気分上がるので、ぜひ素敵な思い出作ってください。
ちなみに、年末だと沖縄もけっこー寒いです。秋に帰った時は寒くて、ずっと上着はおってました。

  • みゅ

    みゅ


    沖縄に田舎があるなんてうらやましいです!

    そうなんです、レンタカー移動で考えていますが意外と広くて、移動に時間を取られそうですよね💦

    日航アリビラ、気になっていました💡
    秋や冬は屋外プールなどは入れないですよね?
    ホテルでどんなふうに過ごされたんですか?

    天気予報をチェックして寒さ対策をしっかりしていこうと思います!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アリビラには屋内プールもあり温水なので、屋内なら一年中入れますよ。小さなお子さんももちろん😁
    自身の結婚式も兼ねた帰省だったので、プールに入る時間は無かったんですが、目の前がプライベートビーチなので朝夕は浜辺をお散歩したり、ホテル内がとにかく素敵なので、ずっとのんびりしてました。親戚たちは、アリビラから、美ら海へ行ったようです。サービス、接客も素晴らしいので、アリビラオススメです✨

    一日あれば国際通りと首里城はまわれます(那覇から首里はモノレール利用が楽です)

    那覇→恩納村方面の途中、西側にアメリカンビレッジ、東側に海中道路があるので、レンタカー移動の途中で、どちらかには立ち寄れます🤣美ら海はとにかく遠いので、恩納村から行くことをオススメします🐟

    長くなりましたが、ご参考までに。楽しい沖縄旅行になりますように。

    • 8月23日
  • みゅ

    みゅ


    詳しい情報をたくさんありがとうございます!

    屋内プールは冬でも入れるとのことで今回はアリビラに2泊することにしました(^^)
    素敵なホテルでのんびりしようと思います♪

    まだ日にちがあるので、ricoさんのアドバイスを参考にしながらドライブルートも考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 8月24日
S and N 2児のママ

レンタカーを借りるとどこも行きやすかったです(^^)

我が家は、カフーリゾートとアリビラに泊まりましたが、リゾート感が感じられたのはカフーリゾートの方でした♡

新しく出来た所だったので、とってもキレイで食事する所も、子供用の物が全て揃ってる上に離乳食もちゃんと手作りで用意してあって良かったです(^^)

  • みゅ

    みゅ


    素敵なホテルに2箇所も泊まれてうらやましいです❣️
    うちは予算の都合で…😅

    カフーリゾートと迷いましたが、今回は冬の旅行なので屋内プールを優先してアリビラに2泊することにしました。

    カフーリゾートはもう少し子供が大きくなって夏のアクティビティを楽しめるようになったら行ってみようと思います!

    貴重な情報ありがとうございました✨

    • 8月24日
ken

沖縄在住です😊
北部で2連泊はもったいないと
思います
なにか北部に目的があるなら
良いと思いますが…
中部で2連泊の方が、北部ー南部
どちらにもいけるので
そちらの方がいいと思いますよ〜
4泊もあれば行けると思いますが
古宇利島行くなら海中道路は
省いてもいいかも!

  • みゅ

    みゅ


    北上していく方がいいのかと思っていましたが、中部を中心にした方が良いんですね💡

    1日目 那覇・首里城
    2日目 斎場御嶽に寄って美ら海の方へ移動、美ら海付近に宿泊
    3日目 美ら海・古宇利島 読谷村に宿泊
    4日目 未定 読谷村に宿泊
    5日目 帰宅

    ティラさんのアドバイスを参考にして海中道路はパスしました!
    こんな感じで考えてみましたが、なにか無理がありそうだったら教えてください(><)

    • 8月24日
  • ken

    ken

    到着時間は何時の予定ですか??

    • 8月24日
  • ken

    ken

    悪くはないとは思いますが、
    移動時間にとられてゆっくりできないかもです。
    御嶽から美ら海まで結構かかります。
    高速使っても1時間半〜は…
    移動の道中、どこか寄れるけども
    高速使わないとすれば
    もっと時間かかりますし…

    古宇利島から読谷も結構距離あります。

    • 8月24日
  • ken

    ken

    到着時間にもよりますが
    1日目
    美ら海、古宇利島巡り・北部で宿泊
    2日目
    恩納村、読谷巡り(海中道路も行けると思います)・中部で宿泊
    3日目
    御嶽、玉泉洞、カフェなどでのんびり
    ・中部で宿泊
    4日目
    首里城や那覇巡り・那覇で宿泊
    5日目・帰宅

    先程くれたプランをもとに、
    ですが…
    いただいた内容だと
    3泊4日でも十分なほど、
    とーっても
    のんびりプランです。
    年末だし海にも行けないので
    時間潰しをしないためにも
    各所の穴場をネットやクチコミで
    みっちり探してた方がいいですよ!

    どちらからお越しですか??
    行って意味がないならはぶいて
    いいと思いますが、
    地元にショッピングモールなど
    なければトミトンとゆう
    アウトレットモールもあります。
    その場合は3日目の御嶽とかの
    帰りがオススメです。
    東海岸巡りしてとみとんの西側に
    移り、時間があれば北谷でぶらぶらして、読谷のホテルに戻る。です😊

    • 8月24日
  • みゅ

    みゅ


    到着は13:30頃です。
    首里城観光のあと、国際通り近くのホテルにチェックインし、国際通り付近で夕飯を食べようと思っています。

    御嶽は夫が行ってみたいらしく、ここでしか入れられないかと思いまして。。

    やっぱり移動が多くて厳しいですかね(><)

    逆に移動を長めにしてお昼寝タイムにしちゃおうかな~とも思ってるのですが。。

    のんびりするホテルは読谷村の日航アリビラに決めたので、
    最終日はホテルのプールなどで子供を疲れさせて、帰りの飛行機は寝てもらう作戦にしようと思っています。笑

    赤ちゃん連れの旅行、、考えれば考えるほどわからなくなってきちゃいました(;▽;)

    • 8月24日
  • みゅ

    みゅ


    プランまで考えていただきありがとうございます!

    入れ違いになっちゃったみたいで、考えていただいたお返事を読まずに上の返信を書いてしまいました(><)
    すみません💦

    玉泉堂や東海岸などはチェックしていませんでした!
    まだ北谷などの位置も把握してないので、もう一度ガイドブックを読み込んでみます!

    ちなみに、東京から行きます✈
    1日目に美ら海の方へ行くのもアリなんですね!

    • 8月24日
  • ken

    ken

    ちなみにアリビラ周辺は畑しか
    ないです😊
    2連泊したいのであれば
    そのままでいいと思いますが
    そうでもないなら分けても
    いいと思います。
    北谷のヒルトンホテルもあります。
    周辺は観光客が多いスポットなので
    楽しめるかも。
    東京よりお越しなんですね!
    私も東京長かったです😊
    お子さんがその頃一歳の頃だと
    思うので
    ベビーカーも必須ですよねー!
    このページそのままにして頂けたら
    きになるスポットあればいつでもお答えしますよ!

    • 8月24日
  • ken

    ken

    あ!!
    絶対行ってほしい所があります。
    宜野湾にあるタコス屋さん
    メキシコ!
    有名ですよ😊
    今年?去年?ぴったんこカンカン
    にも出てました!
    私の友人ですが、ぜひ行って下さい!
    メニューはタコスしかないので
    離乳食持参で。
    ヤラさんに紹介してもらったと
    伝えたらもしかしたら…
    コーラくれるかも。笑

    • 8月24日
  • みゅ

    みゅ


    畑しかないんですか💦
    ホテル以外でご飯を食べるなら車で出ることを考えないとですね💦

    ヒルトンも見てみたのですが、やっぱりアリビラのアクティビティが魅力的で…💕
    観光だけじゃなくて、ハンモックに揺られたりしながら日頃の育児疲れを癒したいな~と。笑

    東京に住んでいたことがあるんですね✨
    沖縄でも冬は寒いって聞きますがこっちにら比べたら暖かいですよね😀

    お友達が有名なタコス屋さんをされてるんですね✨
    タコス大好きなのでぜひ行ってみます!

    いろいろとご丁寧にありがとうございます!
    また気になる所が出てきたらこちらで質問させてください❣️

    • 8月24日
  • ken

    ken

    12月は、寒くないです…😓
    1月末〜2月は寒いけど。。
    風があるので体感温度は冷えて感じると思いますが、全然大丈夫です😊
    ダウンなんていりません!笑
    アリビラの優待券、9月末までの
    期限のあります(>_<)
    年末までのだったら差し上げたのに…
    アリビラ、ご飯も美味しいので
    良いと思いますよ😊

    • 8月24日
  • ken

    ken

    私だいぶ時間のある人なので
    思い立ったら書きますね😊
    アリビラの近くに
    gala 青い海って施設があります。
    陶芸とか琉球ガラスとか体験できますよ!
    沖縄土産、紅芋タルトで有名な
    お菓子御殿もあります。

    タコスはぜひぜひ!です。
    この間郷ひろみが来てたって
    言ってました😊
    私はよく1人でふらっと立ち寄る場所です。
    最近は口コミが過ぎて観光客で
    いっぱいです(>_<)

    北谷にサーターアンダギーの
    おしゃれなお店もあるみたいですよ!
    小さいけれど観覧車もあって、
    昼だと海の景色、夜だと軍基地の
    キラキラが見れますが、
    夜景は東京の方が格段なので
    昼がいいと思います。

    古宇利島のあとに海中道路に行くと、
    え??あー、、うんキレイだね
    って感想になると思います笑

    御嶽に行くなら、近くにある
    奥武島?に
    観光客に人気の天ぷら屋さんが
    あるので、良かったら検索してみて下さい。

    とみとんのあるあしびなーの
    近くに、瀬長島があって、
    なんかいろいろお店が集合した
    複合施設ができてるみたいですよー
    これも検索してみて下さい!

    それぞれ島と言っても
    車で行けます😊

    • 8月24日