※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

スタバでフラペチーノを飲むときに使う長いスプーンが、離乳食や薬を飲ませるときに便利だった!他のゼロ円便利グッズを教えてください。

元手ゼロ円だけど、これは便利に使えたって物ありますか??

うちは、スタバでフラペチーノを食べるときに使う長いスプーンです!

持ち帰りで買ったときに、なんとなく取っておいたのですが、離乳食や、薬を飲ませるときにめっちゃ便利でした!!

みなさんのゼロ円便利グッズ教えてください!!

コメント

サリー

ありきたりですが、スーパーの小袋です!✨
おむつをそれに入れて捨てると匂いほぼ0です\(^ω^)/

  • hana*hana

    hana*hana

    確かにー!!
    毎日使うものだからこそ、ありがたいやつですよね!!

    • 8月23日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ケチくさくて申し訳ないのですが、牛乳やパックのジュースを飲んだ時はしっかり水で洗い、乾かし、まな板代わりに使って捨てるといったことはありました( ´∀`)💦

  • hana*hana

    hana*hana

    そんな方法があったんですね!!
    お肉とかお魚とか料理するときに絶対便利ですね!!
    うちも今日から採用です!

    • 8月23日
草組

うちは離乳食にはサーティーワンのスプーンでした。笑
テイスティングよりも少し長いカップで食べた時のアレです。笑
今でもつい持ち帰ってはヨーグルト食べさせるときとか使ってます。笑

  • hana*hana

    hana*hana

    サーティワンは使ったことなかったです!!
    今度行ったときに、もって帰ってみます(笑)

    • 8月23日
deleted user

牛乳パックをまな板がわりにしたり、お肉などが入ってる白トレーはお肉に下味付けたり漬け込んだり、揚げ物作る時につかってそのままゴミ箱ポイです!

洗い物減るのでよくとっておいてます!

  • hana*hana

    hana*hana

    牛乳パックまな板はみなさんご存知なんですね!!画期的だなぁと感心してたところです!!
    トレーも確かに使えますね!!

    • 8月23日
しょうこ

私も牛乳パックをまな板がわりにしてます(*^ω^*)
肉や魚を切った後の面倒な洗い物がなくなって便利です‼︎
肉や魚だけでなくても、朝など時間がなくてまな板洗うの面倒くさいな〜なんて時は野菜や果物も牛乳パックの上で切って牛乳パックはそのままポイです(^^;

  • hana*hana

    hana*hana

    牛乳パックめっちゃ使えますね!!
    私はいつもそのままリサイクルに出してしまっていたので、今後はまな板として使ってから出そうと思いました!!

    • 8月23日
mikann

スーパーのビニール袋です!
使用済みのオムツに入れてゴミ箱へ捨てます!出先で捨てれない所でもビニール袋あると持ち帰れますし便利です!

後はお魚コーナーにあるわさびです!
チーブタイプだとなかなか使いきれないので
毎回多めに持ち帰ってます!

  • hana*hana

    hana*hana

    あれは本当に役に立ちますよね!!
    ロールごと欲しいなぁ、と小さい頃から思ってました(笑)

    わさび!
    確かにチューブだといつのまにか賞味期限が切れちゃってます(´_`。)゙

    • 8月23日