※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

35歳で子供が欲しいが、夜の積極性がなく、産婦人科に行く勇気がない。旦那も協力的ではない。病院行くべきか悩んでいる。基礎体温計や検査薬を使っているが、不安を感じている。皆さんの意見を聞きたい。

私は35になり子供がいません。
夜も積極的ではないし基礎体温などもストレスでやめちゃいました😓
この歳になるし産婦人科に行ってみるべきかとは思うものの勇気がないというかできにくかったらお金かかっちゃうのかなとか正直考えます😂
旦那は夜が積極的やないからできへんっていうだけで、子供欲しいんだろうけど
病院行ったらどう?
など推しの一声がなく
私が行った方がいいかなーって感じで言うと行ってきたらー🖐🏻😦みたいな無関心なような…
基礎体温計、排卵検査薬とか妊娠検査薬買う時はできることやっていこうか🤗ってまだ協力的なんですが私が続かないからそんな態度なのかそこまで強く思わないからそうなのか
それとも男の人は病院行きやー🤗みたいな事あまり言わないで奥さんが産婦人科行き出すのかどうなのかって不安というか知りたくなりました😅
皆さんどうですか?
ちなみに今日生理みたいな茶と赤の間の物が出てきました😥

コメント

さらい

37歳から病院通い始めました。卵子は寿命があるのでほしいと思ったらすぐ病院いく方がよいです。

主人には言われませんでしたが、私の意思で通い始めました。

• たまこ

たまこ

そうですよね😅
    ほんとはほんとに欲しいのかわからなくなる時があります😓
    欲しくないわけがないのは確かですけど今がらできないならもうできないんじゃないかとか考えるだけでしんどくなったりするので😅
    子供がほんとに好きかはわからないですがでも甥っ子姪っ子みるとすごい成長する姿が嬉しくて泣きそうになります自分も…って😅
    こんなじゃダメですかね😅
    わからなくなります😥

• 8月23日
  • さらい

さらい

そんなことないですが、こどもはできる時期があります!いずれホントにできなくなることがあるのは事実です。

後悔しないでくださいね。
    あのとき何かしておけばよかった、、みたいな、、

• 8月23日
ふたりのまま

子作りして何年目ですか?
どっちみち、病院行くなら最低でも過去3ヵ月分くらいの基礎体温表が必要になってくると思います。
基礎体温測り、きちんと高温期、低温期が分かれますか?排卵してますか?
それくらいは表を見てご自身で判断できると思います。それでタイミングを何回か取ってみてそれでも妊娠しないなら病院に行ってみるといいと思います。
基礎体温もしてない、タイミングもきちんとしてない、それで病院行っても無駄なお金を払うような気がします。

• たまこ

たまこ

私も基礎体温昨年8月中旬から4月の中旬まではかっていました。それでは参考になりませんか?
    排卵検査薬使いました。
    海外のですがみんなみたいに濃い色にはなりませんでした。
    何もしてないわけではありません。

• 8月23日
バロンママ

お子さん欲しいなら、早めに病院に行くべきです💡😃
旦那さんにも問題があるかもなので泌尿器科で検査して貰って下さい!
排卵検査薬でずっとタイミング取ってきたなら、人工授精にステップアップしてみたらと思いますが、その前に色々検査のトータルで3万くらい?で人工授精自体は1万ちょっとくらいなのでそこまで負担にならないかと💡😊
夜の方少ないなら人工授精の時だけ頑張ってもらえば良いのでストレス無いかと😃💡

• たまこ

たまこ

排卵検査薬色が皆さんみたいに濃い色にはならなかったです😥
    2か月だけでなんだか不安になりだしてやめちゃいました😓
    病院に行けばいいんですがなんかこの先も不安だったので勇気もなく…
    子供ができないのは夜しないからっておばあちゃんと旦那には言われますが週1くらいはするしそんな事ないとは思うし言われる事がストレスで😫数撃ちあたるみたいな…
    旦那に理解してもらうためにも病院行くべきですよね😣

• 8月23日
  • バロンママ

バロンママ

排卵検査薬で反応無かったのはたまこさんが思ってる時期に排卵してないってことですよね(^_^;
    無排卵でも生理は来ます!
    35過ぎた時点で高齢出産の仲間入りです。大体地方や国の助成金も43歳までだったりするので早いほうがいいです。妊活は長い時間かかります。
    まず婦人科系のトラブルがあればそれから治してかないと…それから子作りなので😃💦

• 8月23日
ゆんた

30こえたので、この先はどうなるかわからないと思い、主人に病院の必要性など色々説明して自分の意思で通い出しました😊
悩むくらいなら行ってしまえっていつもしてたので😂💦

• たまこ

たまこ

私は考えが甘かったみたいです😅
    悩んでもよくにはならない可能性も高いですよね😣
    年齢が年齢なだけに💭
    前に進むしかないですね😊

• 8月23日
  • ゆんた

ゆんた

一緒に進みましょう♡
    善は急げです😊💕
    基礎体温についてなのですが、3ヶ月分持ってきてって言われたりするところもあるんですが、私が行ったところは何も調べてない状態で受付てくれたので病院によると思います!なので、色々問い合わせてみるといいかもです😄

• 8月23日
あんこ

32から妊活して34で産みました。うちの夫が似たタイプかもです。無関心というか自分の思いを口に出すのが苦手なタイプなのかもです。

基礎体温面倒ですよね。私も面倒だったので、なるべく楽して測れる、アプリと体温計が連動したものを使っていました。測ったら赤外線でアプリにデータを飛ばして、そのままグラフになるやつだったので楽でしたよ〜!

• たまこ

たまこ

基礎体温計8か月で断念しました😫
    私は布団なのでよく動くし起き上がれなくて起きた瞬間に旦那のお見送りでさらに動きうまくはかれなくて😥
    仕事もあるのでまた寝るわけにはいかなくて😣
    面倒というかうまく測れないストレスが大きいです😫

• 8月23日
kitty

結婚して1年子どもができず、不妊治療クリニックへ。
主人にもはなして男性の検査もしてもらいました。

主人には全く異常なく、私も血液検査は正常。卵管造影ですこし管が細かったようですが、造影のおかげか、その周期で妊娠しました。

確かに、お金や時間がかかるかもしれませんが、可能性は高くなるかと思います。
もし、お子さんを希望されるなら、一度受診されてみてはいかがでしょうか(^^)

• たまこ

たまこ

参考になります😊
    もしかしたら少しの事でいけるかもしれないですもんね🤗
    甥っ子姪っ子みるとやっぱり子供が欲しくなります😫
    どんな分身なんだろう、どう過ごそうとか想像する時あります😅
    受信だけでも第一歩ですよね✨✨

• 8月23日
マヨは味の素派

お子さんは欲しいのか、お子さんへの気持ちが夫婦で同じなのか、がとっても大事だと思います。
もし通院して不妊治療となった場合、お金ももちろんかかりますが、精神的に夫婦で支え合わないと辛いと思います。

旦那さんとお話しして、年齢のこともあるし、お子さんについてどう思うかぶちまけてみてはどうでしょう。
旦那さんから積極的に「病院いったら?」とかは、なかなか言いにくいことかもしれないし、気持ちをはっきりさせた方がいいかと思います。
また、本気でお子さんを欲しいとたまこさんが思うなら、ご自身の意思で通院をはじめてもいいと思います。

また、治療をするなら基礎体温からタイミングを図ること、ある程度の節制(飲酒や喫煙)も必要になると思うので、そういったことが面倒だと思うならば、今はそのタイミングではないということかもしれないのかなと思います。
ちなみに、私は病気の影響で出産にはギリギリの年齢で自然妊娠できましたが、基礎体温はもちろん、自分でできるいろんなことをやり、あと3ヶ月やってできたなかったら病院行こう、と話し合っていました。

• たまこ

たまこ

やっぱり男性はそんなものなんですかね😅
    基礎体温はかってましたが、面倒というより夜中よく目が覚める仕事と家事で起きれなくて起きた瞬間に旦那の見送りでって言ったら言い訳ですね😥
    たばこやめないとダメですね😣

• 8月23日
risadonburi

私は39です。自己流タイミングを2回して、どちらも化学流産だった為、2回目の化学流産後に病院へ行き、年齢上不育症の疑いも指摘された為に保険外の血液検査をして、血液が固まりやすい体質と分かり、病院でのタイミング法+投薬しながら今2周期目です。
確かに妊活はストレスですが、
今の自分の状況を把握しながらなのと、まさかの血液凝固の原因も分かったので私は行ってよかったなぁと思ってます。
先ずは基礎体温は測ると自分の身体の変化に気付きやすくなります。
病院での費用は、血液検査には私は4万ほどかかりましたし、他にもポリープなどの子宮鏡検査等も行なった為に、診察の内容によっては病院代も3000円かかったりしましたが、私は自分への安心料や投資だと思っています。
先ずは出来ることから始めたらいかがですか?

• たまこ

たまこ

自己流で無理なら行って何かを必要とするのかわからないとダメですね😊
    ただタイミングだけなのかもしれなぃし。
    自然より高いけどできるなら安いもんです😊
    あとは忍耐…

• 8月23日
HANA

34の時に通い始めました。それまでに基礎体温はかり、タイミングを自分なりにとっていましたが、なかなか出来ませんでした。病院通った方がいいかなと夫に相談して(行きたい意思を伝えて)、行ってみようと言ってくれたので、通いました。
排卵検査薬も試せばよかったのですが、病院で診てもらったら不妊の原因が分かるかもしれないし、タイミングも教えてもらえるしと思いました。
幸い病院通い出して1か月で出来ました。
早く行けばよかったと思います。行ってきたらと言って下さってるなら、一度一緒に行ってみたらいかがでしょうか。妊娠は一人では出来ませんからね。ご主人には行ってきたらではなく、行ってみようと言ってもらいたいところですが、、行く方向で思ってもらえているなら、一緒に行こうって誘っていいと思います。

★Ryoママ★

結婚4年目にしてなかなか授からず、私から病院へ誘いました。主人は嫌がっていましたが、、私はどうしてもこの手で我が子を抱きたかったのです!
結果、主人の種が少なく薬治療と、私も卵管造影剤や注射などをして、準備をしましたがタイミングで授からず、人工授精に切り替えました。
3回目にして授かりました。不妊治療は私の市からは補助が出るので、金銭の負担はなかったです^_^
欲しいと思ったらすぐに夫婦で行動に出た方がいいですよ^_^
年齢も卵子、精子の老化も待ってはくれません。

しぃあ

私も35で子供いません。
今は体外で4回目がリセットに終わったところです。

夜が積極的でないのなら、タイミング逃してる可能性りますね。基礎体温は、産婦人科の場合、大抵のところが初診で、3ヶ月分測ってグラフにして見せて下さいと言われます。ので、測ってない今は、行っても↑で終わる可能性あります。
男性から病院…って、普通は言わないと思います。そこまで、女性の身体を理解してない人が多いですからね。
無関心というか、本当に分からないし知らないから、そうなるのだと思います。不安なら行ってくればいい、たまこさんの意思に任せる、そういう感じなのでは?
大体、私達女性(一般人)だって、男性の股間の中、そんなに詳しくないですよね?
それについて、病院行っておいでー。って、言いにくくないですか?

たまこ

ほんとに子供ができるなら
自然妊娠より高いけど高くはないですね😊
自己流でできないなら何か理由があるかもしれないし、ただタイミングだけなのかもしれない、行かないと何も変わらないですよね😊

りおかだよ

私も34歳です。
結婚して1年、妊活は半年ちょいで、今日初めて病院行って来ました、排卵日検査薬を使って、排卵前後しかタイミング取ってません💦
ただ、年齢的にも急がないといけないので、自分から病院行ってみようかな、と相談したら、いいんじゃない?
もし何もなかったら次は俺が行くねー
と思ったよりあっさりでした。
男の人は女の人より関心はないと思います。
ただ、皆さんおっしゃる通り基礎体温は必要みたいなので、前のでもいいのか予約時に病院に聞いてみたらいいと思います( ´∀`)
お互い頑張りましょう‼︎