※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

下の子を温泉の湯船にはまだつからせないほうがいいですよね?シャワーだけのがいいですよね?

下の子を温泉の湯船にはまだつからせないほうがいいですよね?シャワーだけのがいいですよね?

コメント

さらい

温泉の成分によるみたいですね。
熱さもあるだろうし、、

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

成分もありますよね😢今の時期ならシャワーだけでも大丈夫ですかね?温泉入ってご飯食べて夜9時半過ぎには温泉出る感じですが体大丈夫ですかね?😢

• 8月23日
ミーラ❤︎

私はその頃温泉によく連れて行ってましたよ( ´∀`)
脱衣所にベビーベッドが置いてある所は歓迎してくれる感じでしたw
お風呂でオシッコしない子だから出来た事ですが。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

入っても大丈夫ですかね?😢

• 8月23日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

お子さんが嫌がらなければ大丈夫と思いますよ(о´∀`о)
    個室の家族風呂も最近はありますし。
    フロントで赤ちゃんも大丈夫か聞いてましたが、断られた事はないです。
    自分がシャンプーするとき、うろうろするので少し大変かもしれないですが、周りの人が見といてあげるからお母さん洗っちゃいなさい!と助けて貰ったりしましたw
    うちの子は一歳半くらいから大きなお風呂(温泉)を怖がり出したので、懐かしいです(笑)

• 8月23日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

温泉のお風呂入ってご飯食べて家に帰る感じで多分夜9時半過ぎには温泉から帰る感じですがシャワーのみだと湯冷めしますかね?この時期ならまだ大丈夫ですかね?

• 8月23日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

全然大丈夫と思います( ´∀`)
    帰りに湯冷めしないよう、羽織や服装で調節すれば良いかと。
    お風呂上がりにオシッコしちゃうかもしれないので、湯上りは早めにオムツはかした方が慌てなくて良いかもw

• 8月23日

うちは11ヶ月のとき、部屋のユニットバスにしました😅

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

日帰りで温泉入ってご飯食べて帰る感じでシャワーのみだと湯冷めしますかね?夜9時半過ぎには温泉から帰る感じかなと😢

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    んー絶対連れて行かないと行けませんか?
    時間的にも遅くなっちゃうんですね😅

• 8月23日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

泊まりならまだいいかもですがまだちょっとかわいそうですよね😢

• 8月23日
123

7ヶ月になる子を育ててますが、我が家は温泉施設の為、温泉しか浸からせたことがありません(笑)
最初は雑菌の関係もある為、ベビーバスにシャワーの温泉を溜めていましたが、今は少し水で埋めて一緒に浸かってます。
お客さんでも小さい子を連れてよく入りに来る人もたくさんいます。
それが良いか悪いかは親御さんの考え方次第だと思いますが、、、(´・ᴗ・` )╭

123

ちなみにうちのお湯は源泉掛け流しだからっていうのもあるかもしれません^_^