※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お風呂入れる時、待たせる息子が泣きじゃくる。ベルトも固定。同じ経験の方、改善策ありますか?

明日で5ヶ月の息子くんを育ててます。お風呂入れる時、自分洗ってからバウンサーで待たせてる子供を洗うのですが、その待ってる間すごく泣きじゃくってバウンサーから出ようとします。ベルトも固定してます。かわいそうで仕方ないです。同じような経験した方、どう改善したかアドバイスお願いします!

コメント

寝かせられるバスチェアに乗せて、私が洗ってる間に浴室内で待たせています。
身体が冷えないように時々お湯をかけたり、泡やシャワーのお湯が飛ばないように注意しながら入ってます!
姿が見えると安心するのかグズらなくなりました(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    バスチェアですね(^^)💡
    やってみます!

• 8月23日

うちの子も、たしかその位の頃から、脱衣所で待てなくなって、ギャンギャン泣いてました。
たかが数十センチの距離なんですけどね、でもお風呂の扉が閉まることが、とても嫌だったみたいです(笑)。

顔が見えていれば大丈夫だったなので、お風呂の中で使える椅子を買って、お風呂の中で待っているようになりました。
お風呂イスには、かなり助けられました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    お風呂イス…バンボでも大丈夫ですかね?w

• 8月23日

退会ユーザー

私は、コレを使っています。
    バンボと用途は同じですが、
    妹がバンボを浴室で使っていたところ、水分が中に入ってしまって(どういう具合なのかよく分かりません)、普通に室内で使えなくなったとのことで、うちは浴室(このイス)と、ふつうの居室(バンボ)と、別にしてます。
    浮き輪みたいな素材で、座面に穴が開いていて、水が抜けやすくなってますよ。

• 8月23日
  • さくら

さくら

それはマズイですね‼
    今日バンボ使ってやったら
    泣かずにおとなしく待ってくれて(^^)
    でもそういう不具合が発生するなら
    バスチェア買った方がいいですね🎵

• 8月23日