※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の睡眠について質問です。スリーパーは寝やすいのでしょうか?冬の子育て経験のある方、教えてください。

人間って夏より冬の方が
起きるの辛いじゃないですか?

赤ちゃんもそうですか?

冬になれば、寝てくれるのかな?なんて
ふとおもったり。
もうすぐ、3ヶ月なんですが、、👶

赤ちゃんも、あったかい布団でぬくぬくとか
気持ちいいとかないんですかね?


あと、スリーパーってどうです?
単純にあったかいだけ?寝やすいとか?


冬に子育てしたことある方
教えてください(´∀`)

コメント

riko

うちの子達は、冬はねぼすけになります。やはり布団から出たくないのは子供も同じなのかな😄
大きくなると寝相がはんぱなく悪くなるので、布団からはみ出しまくるので、うちは冬場はスリーパー着せてます!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    同じなんですねー✨

    なるほど!布団が外れちゃうから着せるものなのですね(´∀`)

    • 8月23日
2kids.mama♡

真夏も真冬も変わらずよく寝ます😭(笑)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    羨ましいです。。笑

    • 8月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    夫婦揃って一日中寝れるタイプなので
    遺伝しちゃったのかな?(笑)
    夕方から朝までずっと寝ますし
    朝起きてもすぐ寝て起きるのは昼です(笑)

    • 8月23日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    今でもですか?
    3ヶ月の頃より寝てます?笑
    うちもはやく朝まで寝通してほしいですねー!👶

    • 8月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    今もですよ!(笑)
    みんなに起きとるとこみたいことないって言われてて
    今は昼間は起きてますが夕方からは寝てますよ(笑)

    • 8月23日
もふもふ

スリーパーめっちゃいいですよ( ̄▽ ̄)夏場でもつけてます笑
ここで書いたら若干叩かれましたが、その後小児科で医者と看護師に聞いたら夏でも室温を低めにしといた、ぜんぜん問題ないて言ってましたよ🎶
あったかいと寝る、というより締め付けられるボールド感が安心してよく寝るようですよ(^ω^)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ホールド感でねるし
    生地もあったかいってことなんですかね?
    UNIQLOで販売してるそうなんで買って見よーかな(´∀`)

    • 8月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    すいません、私、写真のやつのことをスリーパーって言うのかと思ったら違ってましたね^^;失礼しました😣

    • 8月23日