※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中の体の変化について相談です。同じ経験の方、出産後の回復について教えてください。

妊娠し、いろいろ危ない時期もありましたが
今は順調です。
赤ちゃんが順調に育ってくれているのは
この上ない幸せなんですが
やはり女性として体の変化にはとてもとまどいます。

乳輪がかなりかなり大きくなり
黒に近いくらいの焦げ茶色。
乳首も巨大です。
そして、元からあった副乳まで
余計に目立つようになりました。
さらに、脇のシワ部分がすごく黒くなってしまったんです。
脇シワが黒いラインのようになり、ノースリーブのものは着れません。

妊娠中同じようになった方、出産後は治りましたか?
また治った方は、どのくらいの時間をかけて戻りましたか?
おすすめケアなどもあれば教えてください。

コメント

こんばんはー
お気持ちよくわかります😊

乳輪は赤ちゃんに吸われて吸い口だけハゲてきます(笑)

• r

r

こんばんは!
    赤ちゃんを育てるための変化なので仕方ないですが、治るのか心配です。
    自然に時間をかけて戻るとも聞きますが、戻らない場合もあるみたいで...(´⊙ω⊙`)

• 8月22日
みこ

今まだ9ヶ月で授乳してます
おっぱいはさし乳に変わり妊娠前の大きさくらいになりましたが乳輪は変わらず、、色も変わらず、、しかも離れて垂れて残念なおっぱいです(;д;)
ずっと授乳ブラつけてるけどだめです・゚・(。>д<。)・゚・

• r

r

そうなんですね。授乳を終えたら戻っていくんでしょうか( T_T)
    不安です。。。
    授乳ブラしないよりは、授乳ブラをつけた方がいいんですか?!

• 8月22日
  • みこ

みこ

授乳ブラはした方がいいですよ!
    私的にはクロスタイプよりスロギーみたいな形の方がしっかりホールドしてくれてる気がします!
    それに授乳ブラしないと服はびしょびしょです(;д;)

• 8月23日
yoshi◎

お気持ち分かります^ ^

お腹の中央線も…最初出来た時に驚きました(*'ω'*)

乳首系は母乳にするなら更に大きくなりますよ_| ̄|○

• r

r

確かに中央の線も気になります。
    お腹の毛もふっさふさです(*_*)
    母乳予定なので、怖いです。。。

• 8月23日
mei

乳輪が黒くなるのは赤ちゃんが乳首を見つけやすくするため~なんて習いましたが、受け止めきれないですよね😭
私はすごく毛深くなり、今も毛深いままで。必死に安くていい脱毛方法探してます‼💦
私はワキレ付けてみてるけど、あまり変化なしです⤵

• r

r

ですよね😭
    こんな乳首赤ちゃんが何十m離れていても見えるぞってくらいです。笑
    悲しくなりますよね...ワキレ使ってどのくらい経ちますか😍💦?

• 8月24日
non

体の変化凄いですよね…
でも、乳輪が大きくなるのも色が濃くなるのも全部赤ちゃんの為です!👶🏻💕
産まれてからしばらく赤ちゃんは目が見えにくいのでおっぱいの場所を分かりやすくする為の変化です⭐️
私も鳥よけかと思うぐらい乳輪でかくなってしまって、色も濃くなりました…
Fカップですが、おっぱいの半分が乳輪です。笑
産後半年ぐらいで色は戻りました。
戻ったというか、逆に薄くなりました!肌色に近い薄茶色になりましたね!
残念ながら乳輪の大きさは変わらずでした…
元の自分の胸が結構好きだったので、最初は絶望しかなかったですが、今のおっぱいも結構セクシーだと思います!🙆🏻💓笑
そういうおっぱいが好きな人はいっぱいいると思います!旦那様がどうかが重要かもしれませんが…😭
今、上の子が2歳で妊娠中なので、2年間の変化しかわかりませんが…
妊娠でまた色がドス黒くなっています…
気にしても治らないし、気持ちが暗くなるだけなので考えないのが良いと思います!
体の変化も全部赤ちゃんから貰った宝物です!妊娠線も宝物!女の勲章です!
解決方法になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• r

r

とんでもないです!アドバイスありがとうございます!☺️✨
    必要な変化で、赤ちゃんのためだと分かっていても、変化に不安になりますよね💦
    同じくFカップで、半分乳輪です😱乳首もデカめで...恥ずかしくて旦那には見せれていません。決して魅力的ではないし、女として見られなくなるのが怖くて。
    でも確かに考えてもしょうがないので前向きに頑張ります‼️

• 8月24日
アルパカ3号

私は胸が小さかったが程よく大きくなったので、ラッキーとしか思ってませんでした…笑
真剣な悩みなんですよね(´;ω;`)💦
一応たれないといいなぁと思い授乳期にも使えるブラをつけてます!

• r

r

羨ましいです💦
    私は元々胸が大きめなのでサイズアップもかなり嫌なんです😭
    私も垂れないように頑張ります✨👍

• 8月24日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

乳輪わたしも少し大きくなりました😭
色も黒くなりましたが、色は産後に
いつの間にか戻りましたよ😆

わたしはお腹の正中線もできず
変わったことといえば乳輪だけ
だったのですがやはりショックです

でもこれも妊娠した証!
と思ってます♥️♥️

• r

r

どのくらいで戻りましたか?
    戻る方、戻らない方がいて、考えても仕方ないですが自分はどっちだろうと😱💦
    私は妊娠してあらゆる変化があり、赤ちゃんのためとは言っても気持ちが追いつきません。ですが前向きになれるように頑張ります😊🤙‼️

• 8月24日