※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

3歳5か月の息子がマイペースで行動が遅い。幼稚園でも手を焼いている。改善方法は?

3歳5か月の息子のことで悩んでます。
とにかくマイペースで次の行動を起こすまでに時間がかかります。
トイレした後、パンツとズボン放置で遊んだり、お出かけの準備やお片づけ、お風呂、着替え、いくら声をかけてもなかなかせず、5秒からカウントダウンするとたまにはします。
何度も声をかけると、ママやって、とかまだ行かないとか、、
今年の4月から幼稚園に入園したのですが、先生も手を焼いているようです(><)
どうしたらこのマイペースは改善するでしょうか?

コメント

うちもそんな感じです😩
着替えなんてそもそもしません😩
マイペースというか、何とも思ってない感じがします(°_°)
片付けできてない?それがどうしたの?
みたいな…😭
ただうちは幼稚園では凄くきちんとやってるみたいですが、、

• くろちゃこ

くろちゃこ

そうなんですか、園でできてるなら羨ましいです(´-ω-`)
    うちのこは担任の先生にマイペースだと言われてるんです😞
    給食もなかなか食べ終わらず、最後のデザートを食べる時間がなくなったり、遊びの時間が終わっても遊びたがったりで、よく泣いていると言われます😞
    こども自身も行動の遅さで嫌な思いをしているのでなんとかしてあげたいのですが難しくて( ; ; )

• 8月23日